2012年9月30日日曜日

拭き掃除とカビ取り、地味にこつこつと

今日ではなく昨日なのですが、地味に拭き掃除やカビ取りをしていました。
 ベランダの窓ガラスは、業務用スーパーで売っている“除菌アルコール78”を使って拭いてからガラスルックで2度ぶき。

うーん、どうも綺麗にならない。窓拭きは苦手です。新聞を濡らして拭いてもあまり綺麗になりません。

以前、重曹やアビリティークリーンでヤニだらけで恐ろしいことになっていた壁をせっせと拭いていたら、拭いたところだけ白くなってそれ以外のところは黄色かったり、まだらで気持ちの悪い壁になったり。
照明スイッチの回りもこんななので、ちょっとづつ回りも拭いています。
あちこちのすみっこのカビには、ゴムパッキン用カビキラーをせっせと塗りました。

壁にぽつぽつ生えたカビにも。
 敵はゴムパッキンのカビばかりではないので、こういう使い方も有りかと。
きたないわぁー
でも、ちょっとづつちょっとづつ。ちりも積もればなんとやらですよ。
どこもかしこも不潔さ満点ですが、あきらめず続けます。


記事書きながら、台風にビビッてます><
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿