2012年10月12日金曜日

出窓のお掃除 その5(恐ろしいビフォー画像あり)

今日はとってもぐでぐでして過ごしました。布団を干して、服や、いつものように汚れた布団カバーや毛布を洗って干して、食器を洗って、掃除機をかけたら、PC開いてネット徘徊。お昼寝して、目が覚めたらコーヒー飲んで。

“ほんわかさんの頑張りに力をもらってます”って言って下さる、あの方やあの方にごめんなさいって謝りたいくらいぐでぐででしたよ。

で、夕方、出窓の掃除の続きをやりました。
廃墟の写真にしか見えませんが、夫のものを出窓からテーブルの上に移動して出窓を覗くと、この光景なんです。

窓にはカビが沢山。内側からは拭けますが、外側からはぴったりと塀がくっついていて拭けません。

何年物のカビ?
カビの上にカビ。こんなので私たちよく生きてこられたわ。
お掃除には、この子に犠牲になってもらいました。いままでありがとう。足りなくてもう1枚つぶしました。
業務用スーパーのエタノールがあってよかった。
エタノールとIKEAのブラシでせっせとカビをこそげとりました。
いやーん、きのこが生えてる~

と、思ったら、なんかのネジでした。ほっ。
はやく取り替えたいロールスクリーン。いまはまだ我慢です。
お掃除に使ったタオルはこのまま捨てました。窓の外が暗くなったのでアフター画像は無しです。

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿