2012年10月9日火曜日

出窓の柱カビ取り ビフォー&アフター

出窓を綺麗にしたいけれど、ここにあるものはほとんど夫のものなんですよね。捨てるものを間違えると大変なので片付けはそこそこであきらめて掃除します。
カビだらけの柱です。コメント欄でりりこさんが教えてくださったようにラップパックしてみます。

カビキラーを塗って、クレラップでラップパック。

カビキラーはゴムパッキン用を使ってみました。
一時間後。
ラップを外してブラシでかるーくこすります。
 ボロ布が切れていたのでキッチンタオルでふき取りました。カビキラー塗ったところだけ白いのがなんか変かも。


^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    頑張れるパワーがうらやましいです。分けて欲しい~。

    私もカビにはカビキラーを使いますが、濃度的には薄めるタイプの漂白剤(キッチンハイターだったかな?)の原液の方が濃いので、
    試してみたら?と言われた事があります。
    キッチンハイターの原液をカビキラーの空き容器に入れたら飛び散らずに泡になるかも~とも言われたけど、とりあえず空き容器がなかったので試していませんが、
    次にカビキラーを買われる時は
    お店で濃度と成分を(容器で混ざると危険なので)見てみたらどうでしょうか。
    教えてくれた人のお姉さんが薬剤師で、成分とか詳しいので合ってる気がします。

    返信削除
    返信
    1. りりこさん、こんばんはー。
      なんと!キッチンハイターのほうが濃いのですか?てっきりカビキラーのほうが濃いと思ってました。

      キッチンハイターとカビキラーって同じようなにおいがしますもんね。

      こんど、成分よく見てみます。

      このまえの籐の家具のにおいの取り方教えてくださったお年寄りといい、
      りりこさんの人脈すごいなあ。

      削除