2012年10月8日月曜日

『人生がときめく片づけの魔法2』を読みました。

こんまりさんの『人生がときめく片づけの魔法2』を読みました。外出先で息子の背中を見ながら一気に読んだので疲れが・・・でも心地よい疲れです。
こんまりさんの文章、とても好きです。読みやすくて、パワーがあって、ふんわりしたところもあって。
可愛いイラスト入りで 服の畳み方もしっかり覚えられそう。

片付けていると、この片づけが永遠に続く気がして“わたしの人生いったいなんなの”と考えてしまってブルーになっちゃうんですね。“片付けはいつかは終わる”という言葉はとても励みになります。

永遠に続くと思うとうんざりするけれど、終わりが来ると思うと頑張れちゃいます。

楽しんで片付ける、これが一番大事だそうですよ。良かったー♪

私の片付け方って、いろいろな片付け本を斜め読みしながらのかなり自己流。こんまり先生に叱られるかしら、と思っていたのです。

が、それでもいいですよ、と本の最後のほうで言ってくれていてほっとしました。 そんなふうに言われると、いえいえこんまり流でやります!って気持ちになっちゃいますよね。
おっと、あんまり詳しく 書くとネタバレになっちゃいますね。本の感想って難しい。

さて、今日は片付けはお休みして寝ます。こんまり先生ありがとう♪

あっ、もうひとつ書きたいことがあったんだった!それを書いて寝ます。


^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿