2012年10月25日木曜日

冷凍庫の片付けとお掃除ですよ。

昨日は冷蔵庫を綺麗に、今日は冷凍庫を綺麗にしました。

まおさんのブログにも書いてありましたが ↓
「掃除」と「片づけ」を一緒にやってたら、一生終わらないわよ?

片づけと掃除は一緒にしちゃいけないとこんまり先生。


わー、すみませんすみません><。汚れが気持ち悪いんで一緒にしちゃいました。
昨日、ママ友さんとのランチで
「うちの冷凍庫ちっちゃいから 冷凍庫買ったほうがいいかなあ」
とねぼけたことを行っていた私です。

いえいえ、冷凍庫を買っても使わない冷凍食品が化石になるだけなので意味ないですって。


冷凍庫の上の部分の引き出しです。
なぜか氷に色が付いているので溶かして拭きました。
黄色く見えるのは照明の関係ですよ。いきなり黄ばんだわけではないです。

引き出しの下です。
細かいものがいろいろ。
掃除機で吸って、中をエタノールでふきふき。
すっきり。

中身は、捨てるもの。取っておくもの。今夜使ってしまうものに分けました。
霜がたくさんついたのとか、食べたら美味しくなくて残したもの、いつ冷凍したのか分からないものは捨てました。
余裕余裕。冷凍庫を買う必要はありませんて。
終了~♪



^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿