2012年10月22日月曜日

TVボードをごしごし♪

今夜はTVボードを磨きました。周りがぜーんぶ汚いと浮かないんだけど、周りが綺麗(???)だと浮きますね。当たり前だけど。
我が家のリビング、だんだん綺麗・・ではなく、普通の汚さに近づいてきたので、汚い部分が浮いて見えるようになってきました。


浮いているひとつのTVボードっていうかテレビ台をお掃除しました。 その前にまず、脇にたまってるダンボールをまとめました。

この中にはこんなものが!やっと捨てるんかい。
はるか昔の筆王の空き箱。喪中でもないのに2年間年賀状書いてない。だけど筆王の空き箱はあるという不思議さ。

使っていないPC。
2階の古いPC置き場に持っていきました。PCって処分に出すのがなんだか怖くて、古いPCを全部捨てないで取ってあるんです。ノートPCばかりだからそんなに場所は取らないんですけど、ダメですなあ。

 今日、犠牲になってくれたのはこの子です。
息子が小さかった頃、プールの巻きタオルでした。

ゴムが伸びてからは普通のバスタオルとして活躍。その後、トイレで息子がこぼした小のほうをふき取ってくれるなど、長くお世話になりました。いままでありがとう。


 ホコリがすごいので、最初に掃除機で吸い取りました。
エルゴラピード、大活躍ですよ。


ホコリがべたべたとこびりついている上にさらにホコリがすごいことになっておりましたがなんと!

アビリティークリーンで拭いたら、
 あっさりほとんどの汚れが取れました。
ありがとう、アビリティークリーン。

すきまからなぜか古い歯ブラシが出て来ました。ははーん、これは掃除の神様からのプレゼントに違いない。
ごしごしと汚れを落としました。

広い部分の汚れはアビリティークリーンとIKEAのブラシでごしごし。

なぞのコード達です。

1本1本ごしごし拭きました。

これが何か分かる方いるのでしょうかね?いろいろありましたが、この子には罪はないので、ごしごし磨いて綺麗にしました。

コード類を通す穴がねずみの穴みたいにでこぼこなんですが!

引き出しの中です。汚いなあー。引き出しは3つありますが、3つとも汚かったです。先に捨て作業をやっといたので、あとはホコリを取って拭くだけ。

沢山あったビデオテープやDVDですが、捨てまくって残ったのはこれだけです。

すごく綺麗になってすっきりです。画像を見るとあんまりわからないですね。残念><

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿