2012年10月10日水曜日

IKEAのゲストタオル、まさかのグッジョブ♪

トイレのお手拭タオルは、元旦のタオル詰め放題でゲットしたストライプの派手派手タオルでした。使い心地はいいんですが、見た目をもっとすっきりさせたい。
今日から見た目すっきり器量よしのタオルに替えました。使い心地はあんまり良くないだろうなと思いつつ。

だって、IKEAのタオルだし、安いIKEAのゲストタオルの中で一番安いゲストタオルだし。タオルのくせにバスマットみたいに分厚くてごわっと固いし。

買ったのはこれ。FRÄJENのゲストタオル。色はベージュです。199円と言うお買い得すぎるタオルです。ハンドタオルよりちょっと短いので、タオルハンガーに掛けると更にすっきり見えます。
すっきりー。そしてびっくり。実際に使ってみたら、水分をしっかり吸い取ってくれるんです。

厚手でぎっしり繊維が詰まっていて、“ふわふわ”とは程遠いタオルですが、触っていて感じる安心感はなんでしょう?守られている感じといいますか。
1日目だし、まだ洗濯機で洗っていないので、本当の使い心地はこれから分かるのですが、少なくともそこいらへんで199円で買えるタオルを探したら、こんなしっかりしたタオルは見つからないのでは?

IKEAさんごめんなさい。わたし、IKEAのタオルについて大きな思い違いをしていました。本当にごめんなさい。


^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿