2012年12月30日日曜日

こんな片付け苦手な私が片づけられた理由を7つ考えてみた(ありがとうを込めて)

2012年5月24日木曜日から片づけ始め、約半年。“部屋がすべて汚部屋のゴミ屋敷”が、なんとか“殺風景なボロ屋敷”になりました。

汚部屋・ゴミ屋敷ビフォー&アフター画像 リビング アフター画像


これで突然友達がドアホンをピンポンして
「鍵なくして家に入れないの~T_T。だんな帰ってくるまでおじゃましていい?」
なんて言ってきても
「いいよーん」
と中に入れてあげることが出来ます。

いきなりぎっくり腰になっても救急車呼べます。

親戚のおばさん達が電話の1本もなしに襲来しても大丈夫! たぶん
「殺風景な家だね~ビンボーで大変だねー」
と言ってくれることでしょう。

もしもこのブログがなかったら、ずーっと片づけられなかっただろうな・・ 本当にありがとうございました。

以前にも書いたけれど、片づけブログを立ち上げたのは3度目。3度目の正直です。
1回目、2回目でくじけて“もうだめだー” と思っている方、大丈夫ですよっ!


お片づけのビフォー&アフターはこちら。

片づけられた理由を7つ考えてみた

  • ブログを立ち上げ、汚部屋を公開して全世界に恥をさらした
  • ブログランキングに参加したらいろんな方が見てくれ、応援してくれた
  • 汚部屋から脱出しようと頑張ってる人たちに出会えた
  • 最初は毎日、ゴミ袋を持ってひたすら捨てつづけたら、とってもすっきりした
  • くじけそうになった時、いつもいいタイミングで誰かがコメント欄でほめてくれた
  • ほかのことはちゃんとできなくてもいいや、と開き直った
  • ぽにょ太が可愛いのでがんばった



次のブログは作ってあるのですが、テンプレートがデフォルトのままでまだなんにもしてませんの。


ブログの体裁整ったらここにリンク張りますね。
(その前に、お正月にスマホ買うのでスマホに慣れるのが先かな・・)

わーっと、勢いでかたづけたので、本当に片づけられる女になるまで、片付けをテーマにしたブログにします。 タイトルはいろいろ凝ったの考えたんですが、そのまんま“お片づけブログ”にしました。


では、皆様、今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
よいお年をお過ごしください♪

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

18 件のコメント:

  1. ほんわかさん
    がんばった軌跡をみせてもらい
    ありがとうございました

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん>

      こちらこそ、見守ってくださり本当に本当にありがとうございました。

      削除
  2. 半年間お疲れ様でした。
    ほんわかさんのお家キレイになって良かったですね♪
    新しいブログもすごく楽しみにしています。

    来年は、ほんわかさん一家が良い年になりますように☆

    返信削除
    返信
    1. たくままさん>
      ありがとうございます。おかげさまで、なんとかここまで来ました。

      たくままさん一家にとっても良い年になりますように☆

      削除
  3. 半年でここまで片付くなんて本当にスゴイですね。
    私は脱出に3年ほど掛かりました・・・。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、ありがとうございます!
      3年、よく根気が続きましたね><尊敬します。
      お互いに脱出できて本当に良かったです。

      削除
  4.  ありがとう!ほんわかさんに出会えてよかった!

     なんだか、あっという間でしたが、
    濃い時間でした。

     凄い頑張りで乗り越えて来ましたね。
    パチパチ~!金メダル!
    たくさんの方から応援されて、
    いろいろなアドバイスがあり
    頑張ってる人にはイロイロな人から
    応援してもらえるのね!
    よっしゃ!私もがんばるぞ!と
    鼻息荒くがんばったり…脱線したり。
    でも楽しくやれました。
    ありがとね!

     新しいブログ楽しみにしています。
    新しい年もボチボチ頑張りすぎず、
    がんばりましょ~♪

     またお邪魔します。
    来年もよろしくお願いします。koro♪


    返信削除
    返信
    1. koro♪さん>
      金メダルありがとう!ずっと見守ってくれて感謝感謝です。

      こんなしょうもないブログ、誰もみたいと思わないだろうなーと思っていたのに、本当に沢山の方に助けていただいて、嬉しい驚きです。

      koro♪さんのコメント、明るくてとても楽しくて、大好きです。


      ことしもよろしくお願いします^^

      削除
  5. 最初のお部屋からは比べ物にならないくらい、本当に綺麗になって・・頑張りましたね!
    お部屋が片付くと、不思議と今までやろうと思わなかった事もやってみたくなったりして。
    きっとぽにょ太君も喜んでいると思います。
    旦那様も口には出さないかも・・ですが、内心はすごく嬉しいはず。

    大変だったと思いますが、年内という目標もクリアして
    ご家族だけではなく、ご自身にとっても素晴らしい2012年だったと思います。
    来年は綺麗なお部屋でもっと素敵な事が、ほんわかさんに訪れますように。

    返信削除
    返信
    1. らなさん、沢山沢山助けてくださりありがとうございます。

      ぽにょ太、喜んでくれているかな?^^だったらいいなあ。

      旦那様もなにか感じているでしょうか。

      もしもブログをやらずに片づけを成功させていたとしたら・・だれもはげましてくれたり褒めてくれたりしないので、今も
      「わたしはダメ人間」
      っていうコンプレックスで沈んでいたと思います。

      らなさんにもたくさんたくさん素敵なことが訪れますように。

      削除
  6. 大変おつかれさまでした!
    すっきり、きれいなお部屋で新年を迎えられる
    なんて、本当に羨ましいです
    がんばりましたね!!
    これからも、優しくてあたたかなほんわかさんの
    ブログを楽しみにしております
    良いお年をお迎えください♪

    返信削除
    返信
    1. やまちゃんさん>
      ありがとうございます!

      >これからも、優しくてあたたかなほんわかさんの
      ブログを楽しみにしております

      そういってくださるのは、やまちゃんさんが優しくてあたたかな心だからだと思います。
      わたしもそうなれるように心がけますね。

      削除
  7. ほんわかさん、お疲れ様でした。そして、やり遂げて!!くださって本当に嬉しいです。汚部屋脱出を目指す者として心強い限りです。ほんわかさんのブログ「汚部屋だらけの…」のラストのラストに出会えました。感謝です。どんな指南書よりも信じられます。これからのほんわかさんも、追わせてください。有難うございます…そして、来年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. うめッチさん>
      うめッチさん、頑張ってますね。ブログでこのブログのことをとても丁寧に紹介してくださり感謝です。

      “粛々と片付ける!”
      なんて、素敵なタイトルでしょう!このタイトルを見てわたしも粛々と片付けていこうと心に決めました。

      後を追うなんて、そんなりっぱな人間じゃありませんが嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

      削除
  8. おつかれさまでした!
    本当に頑張りましたね。
    感動をありがとうございました。
    途中、自分と重ねて泣けました…

    ほんわかさんとご家族様に
    幸せが訪れますように(^^)

    返信削除
    返信
    1. ゆゆつさん>
      本当にありがとうございます!
      共感してくださる方がいて、胸がいっぱいです。わたしも嬉しくて泣けます・・

      ゆゆつさんご一家にも幸せが訪れますように(^^)

      削除
  9. ずっとほんわかさんのがんばりを見てきました。汚部屋脱出おめでとうございます!
    新しいブログも楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん>
      ずっと見守ってくださり、本当に本当にありがとうございます!
      新しいブログにも気が向いたら遊びに来てくださいね^^

      削除