2012年10月8日月曜日

出窓4分の1を片付け&掃除

今日は朝起きたらお風呂の浴槽の蛇口の水が流れっぱなし(す、水道代が・・)トイレに行きたくて急いで車を走らせていたら一時停止を忘れおまわりさんに捕まるという素敵な日でした。

息子の風邪とバザー売り子で休んでいたパートに久しぶりに行ってきました。なんか、気がまぎれるし、ボケ防止になりそうでパートっていいもんだわと思いましたよ。

息子は微熱があるけどとても元気で素敵ないたずらを沢山してくれ、パワーを奪われております。

そんなこんなでパワーのない日は、狭い場所を集中してやればいいのよね?と、シュールな雰囲気の出窓を4分の1だけ片付けと掃除しましたよ。大切なのは達成感ですよ!
 わたしのキャラのようなピンボケの画像ですみません。今日はここ。

スーパーの袋を2枚用意。
横において、燃えるゴミと燃えないゴミをぽんぽん入れていきました。
MOVAって書いてある。いつのだよ・・
よーし袋詰め?完了。
拭き掃除しますか・・・
これはカビですね。
白い歯ブラシが真っ黒になりました。

さて、主に20代の頃によく使っていた小物入れです。
汚いなあ、捨てようかどうしようか悩んだ末に、
まさかの水洗い!よいこはまねしてはいけません。

壁にカビが生えていたので、
カビキラーパックをすることにしました。
どんな感じかな???
あんまり変わらないですね。


夜だからビフォー&アフターがあんまりわからないですね。窓に映っているのはたいくつしている息子です。

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

3 件のコメント:

  1. おはようございます。

    頑張ってますね。こちらのブログからいつもやる気をもらって私も汚部屋脱出、頑張りたいです。

    洗剤パックをする時は私はいつもラップでしています。ラップの方が浸透しやすいと思って。これから特に乾燥しやすいですし、掃除の後にも貼れる所にはラップを貼り付けます。
    剥がすと綺麗なままなので、冷蔵庫の天板なんかは買った時から掃除した事ないです。
    私も年内には汚部屋脱出したいです。

    返信削除
  2. 明日の(9日)はなまるマーケットにこんまりさんが出ますよ。
    パソコンでテレビは見れないですか?
    見れたらいいですね~。

    返信削除
    返信
    1. りりこさん>
      こんばんは。こちらこそ、コメントで励ましていただいてありがとうございます。やる気が出ますよ。

      今日も疲れてへろへろでしたが、りりこさんのコメントを読んで元気が出ました。

      そうか、ラップを使えばいいですね!そういえば大掃除のときはラップでやってます。なんで思い出さないの私。

      PCでテレビ観れないです。
      って話をすると、携帯で見れるでしょ?って言われるんですが、見方がわからないです><

      チャレンジしてみます。

      削除