2012年10月18日木曜日

コメント設定を変えて見ました。

汚部屋を脱出する自信がなくなったり、片付ける元気がなくなったりすることがしゅっちゅう毎日のようにあります。

そんな時は同じように汚部屋脱出に向けて頑張っている方のブログを読むんです。で、うんうん、そうだよね!とか、なるほどそうだよねー、気が付かなかった!と感動したりして、やる気を頂いて帰ってきます。ありがとう♪ で、いままでは読み逃げして帰ってきてたんですけど、最近、コメントがつけたくて仕方なくなってしまいます。

人のブログにコメントつけて、自分のブログは登録した人しかできない設定にしてる私って人としてどうよ?と思いまして、コメント設定を“だれでもできる”に変えて見ました。

お気軽にお気楽に、読み逃げしたり、突っ込んでみたり、コメントついでに愚痴ってみたりしてくださいませ。

気持ちと時間に余裕が無くなったらまた設定かえるです。

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

14 件のコメント:

  1. 長い道のり、一気にやらないと気力が保てませんよね。

    私なんか始める気力も湧かずに、脱出された方のブログを見て夢見ています。

    どなただったか思い出せないのですが、脱出途中の方のブログで、

    慌てない。諦めない。

    という言葉が気になっています。
    立ち止まった時には、止まろう。
    (私の場合はまず始めなきゃ)

    コメント欄、違いが分かりませんが、コメした後にスパム防止に数字とか入れるでしょう。
    あれが、こちらでは、数字+アルファベットなので、いつも1度じゃ入れれなくて‥ (私だけかもしれませんが)

    ちゃんと入れたかも分かりにくいので、コメントする時は、リコメで初めて成功したのが分かるんです。

    初コメントもたぶん私のはずでした。
    何回かコメントが反映されてなくて、でも懲りずにまたコメントしていますが。
    私のスマホのせいかもしれないですね。
    アメブロも最近数字を入れる様になりましたし、スパム防止で仕方ないですね。頑張ってまたコメントします。
    更新をいつも楽しみにしています。ゆっくり頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. りりこさん、こんばんは。いつもはげましてくれてありがとうございます。


      >慌てない。諦めない。
      ああ!そうですよね。大抵はこの2つで失敗します。わたしの人生のうまく行かないところは、この2つをやらなかったことからこうなってますね。

      コメントの件、ごめんなさい。そんなややこしいことになっているとは。

      スパムが原因で、どうしようもなくなり、ブログを閉じたことがあるんで、うーん、どうしよう。

      考えて見ます。
      ゆっくり頑張るので、これからもよろしくです♪

      削除
  2. 初めまして。毎日楽しみにブログ読ませていただいてました。
    コメントできるようになって嬉しいです!
    私も片付け苦手で、今はある程度マシになってはきたけど昔はひどいもんでした(>_<)だから汚部屋脱出頑張っている方のブログが大好きなんです!
    子育て、仕事+掃除継続にパワー、ほんとにすごい!元気もらってます★
    アビリティクリーン、あたしも買おっかな(笑)

    取り敢えず、毎日見て応援してますってコメントで伝えられて良かった。
    ありがとうございます。
    ご無理なさらないで頑張って下さい(^^)v

    返信削除
    返信
    1. みさとさん>
      はじめまして!コメントととても嬉しい言葉ありがとうございます。

      アビリティクリーン、おすすめです♪

      ただ、お肌が荒れる方や香りがだめなかたもいらっしゃるみたいなので、ホームセンターで小さいのを買ってからネットで大きいのを買うといいかも。

      無理しないでがんばりますね。
      コメントの設定変えて本当に良かったです。

      削除
  3. いつも楽しみに読んでいます。
    どんどんきれいになっていくのが見ていて気持ちいいです。
    実は、私の実家が汚屋敷です。片付けようとすると、すごく怒られて抵抗されます。どんなにもう使っていない、壊れたものでも、捨てようとすると怒鳴り散らされます。ほんわかさんの記事から、片付けの説得の糸口が見つからないかな~と思って読んでましたが、ほんわかさんは元々「片付けたい」という気持ちはあったんですよね・・・。うちの汚実家の住人もそういう気持ちを持ってもらいたいです。うちの汚実家とは状況は違いますが、これからも参考にさせてください。とても素敵なブログだと思います。

    返信削除
    返信
    1. 汚実家の子さん>
      初めまして、見ていて気持ちいいなんて、嬉しすぎ!本当にありがとうございます。

      家族のものの片づけって難しいですね。

      亡くなった舅の部屋が汚屋敷だったのですが、倒れて不自由な体になってしまったんです。

      私は息子の介護もあって身動きがとれなかったんで、業者さんに片付けてもらって引越しをしたのですが、

      無くなるまでうらまれていたみたいです><

      思い出してしまった・・

      そうそう、片付けたい気持ちだけはあったんですよ。でも、実行できなかったんです。

      素敵なブログって言ってくださりありがとうございます。

      これからもよろしくお願いします。

      削除
    2. 無くなるまで→亡くなるまでの間違いでしたっ。

      削除
  4. こんにちは。

    コメント欄、ややこしくないですよ。
    私のスマホが調子悪いだけです。

    今も「ほんわかさん更新されたかな~」とブックマークから来たら更新されてなく、ブックマークからランキングに行って入ってみたら更新されてました。
    初コメは私のはずだったのに~って言ってみたかっただけです~。

    あっ!私も実家は汚宅でした。
    片づけて起こられた事はないけど、私の長女(少4)が片づけるのはすごく嫌です。
    「置いておいて」って八つ当たりしちゃいます。

    [A型長女 汚部屋脱出]ってブログご存知ですか?

    脱出(卒業)されて更新もされていないのにたまにランキングに入っていたり、コメントついたりしています。

    こちらのブログみたいに毎日見に行ったりはしないですが、私の好きなブログの1つで、たまに見に行って頑張らなきゃ、と思ってます。
    ほんわかさんの次の記事の
    対人関係とは少し違うのかもしれないけど、汚部屋の住民はメンタル弱くなってるかな~?と思います。
    私が汚部屋になったきっかけは去年の追突事故でした。続けて4回ぶつけて来たり自分がなぜ運転してたか覚えていなかったり、ちょっとおかしな人でした。
    ひどいムチウチになりましたが、
    それよりショックで何も出来ずに、今に至るです。
    でも頑張って年内にどうにかしたいです。

    返信削除
    返信
    1. りりこさん>
      りりこさん、愛のある言葉あれこれ、嬉しいです~♪

      [A型長女 汚部屋脱出]知ってはいましたが、りりこさんのコメント見て、読んでみました。

      この方すごいですね。3かげつで脱出って。

      今年の初めに汚部屋脱出して終了しているのにまだまだランキングに入っているって根強い人気ですね。すごい。

      りりこさん、大変な経験をしたんですね;;つらいですね。

      素敵なアドバイスを沢山くださるりりこさんですから、勢いついたらあっという間に汚部屋脱出しそうですよ。

      削除
  5. こんばんわ
    以前からコメントを送りたかったのですが
    送信しても送信できず悩んでいました
    登録が必要だったんですね!(PC音痴ですみません)
    コメント送る事ができて私も喜んでいる読者の一人です!

    いつも楽しく拝見しています
    ほんわかさんの文章とかブログの雰囲気が好きです
    我が家も物が散乱していますがほんわかさんを初め
    汚部屋ブログってなんだかホッとして楽しく読めちゃうんですよね〜
    片付けるのをつい忘れます
    これからもブログを拝見させていただきます!

    返信削除
  6. やまちゃんさん>
    はじめまして!コメントでご迷惑掛けていたみたいですみません><

    >ほんわかさんの文章とかブログの雰囲気が好きです
    ありがとうございます。文章書くの苦手なんでとっても嬉しいです。

    >片付けるのをつい忘れます
    えー?それはよくないですね。ごめんなさい(笑)

    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  7. 始めまして。
    いつも大変楽しく読ませていただいております。

    以前、出窓のロールスクリーン?でお困りの記事を拝見した時に思ったのですが、”手で折り曲げられるカーテンレール”はいかがでしょうか?あれなら出窓に添ってレールをつけることが可能です。普通のレースのカーテンではなく、ミラー効果があるレースのカーテンをとりつければ、視線を遮りつつ採光もできるので、お部屋が明るくなるのではないでしょうか。
    ↓一例ですが、こんな感じです。
    http://item.rakuten.co.jp/mado/c/0000000570/

    返信削除
  8. 匿名さんはじめまして。

    こんなカーテンレールが!素敵な情報ありがとうございます。

    なるほど、天井からもぶら下げられるんですね。

    有力候補です。希望が見えてきました。

    返信削除
  9. 昨晩から読み始めました。
    今日も拝読させて頂いております。

    私も元気を頂きました。
    前に進めそうです。

    (北欧より)

    返信削除