2012年10月24日水曜日

忘れていた冷蔵庫の掃除をしました。

そうだ、片づけをはじめてから冷蔵庫をちゃんと掃除していなかったです。一番最初に始めていい一番大事なところなのに何故?

なんでやねんと自分で思いましたが、夫も息子も突っ込んでくれないので、静かに掃除しましたよ。
1人暮らしのおっさんの冷蔵庫かと思うくらい食材がはいっていないですね。

中のものをぜーんぶ出して、
エタノールと布巾と歯ブラシでお掃除です。
きたなーい。

ドアポケットも汚いので外しました。
はずすと、
ううう、汚い。拭きました。
野菜室も拭きました。
拭き終わったら、中のものを戻しました。

野菜炒めのもと。
賞味期限があと3日です。セーフでしたっ。

お友達がくれたお酒。お酒飲めないんだけど、気持ちが嬉しい。このまま置いておいても仕方ないので、夫にあげます。

我が家の冷蔵庫には業務用スーパーとコストコとIIKEAで買った物しか入っていないのは、ここだけの話ですよ。
取っ手とか、外側全体を拭いておしまいです。

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

3 件のコメント:

  1. ほんわかさん、初めまして。
    いつも読み逃げしてしまってゴメンナサイ。
    ほんわかさんのブログを見て、いつもお片付けの志気を高めるパワーを頂いています。

    新しいブログに移られたのに、こちらのブログにコメントしてしまい、スミマセン。
    ケチャップとマスタード(?)の容器がかわいかったので、どちらで購入されたのか知りたくてコメントしました。
    差し支えてなければ、購入先を教えて下さい。

    返信削除
  2. 匿名さん、コメントありがとうございます。
    古い記事へのコメントほど嬉しいものはないですよ。ちゃんと読んで下さってるってことですから。

    ケチャップとマスタードは、IKEAのレジを出たところにあるスウェーデンマーケットで買いました。

    http://info.ikea.jp/food/sweden_food_market/sauce.html

    返信削除
  3. ほんわかさん、早速のご回答、ありがとうございました☆
    IKEAが近くにない地域に住んでおり、未だにIKEAに行ったことがなかったので…IKEAの商品とは知りませんでした。
    近々、IKEAまで遠征してみようと思います。
    そして、私もほんわかさんと同じタイミングで、フローリングワイパーを21日間の習慣付けに挑戦しています!
    独りじゃないと思うと、やる気が出ますね^^
    これからも応援しています!!

    返信削除