2012年10月7日日曜日

椅子の交換部品が届いたので組み立てました。

今日はバザーの売り子をやってました。沢山の方が買ってくれて嬉しかったー♪

空いている時間に一緒に売り子をしたママ友さんに愚痴を聞いてもらい、
「大変ね~よく頑張ってるわね。」
と言ってもらい、ほっと気持ちが楽になりました。

1人でもんもんと考えているとすごく重く感じることも、口に出すと大したことじゃなく思えてきますね。聞いてくれたお友達に感謝感謝。

終わった後は疲れてぼーっとしてました。夕ご飯に塩焼きそばを作ったけど、疲れすぎて食欲がわかず、自分はひと口も食べませんでした。め、めずらしい・・

そのあと、電車の中で読んだ金子由紀子さんの『持たない暮らし』 の中の
“タオルをお気にいりのものに統一する”という一行が気になり、お気に入りの一枚を見つけるためにネットでタオル探し。楽天やらamazonやら無印やらetc・・

はっと我に返り、
“いや、タオル探す前にやることがあるだろう。それに、ネットでどうやってお気に入り見つけるの。触れないのに。”
と、やめました。

それから、昨日ダイニングチェアの交換部品が届いていたので、重い腰というか体重を持ち上げ組立作業。


風邪引き療養中の息子が
椅子を組み立てる様子を横で楽しそうに見ております。
出来上がると息子大興奮!

あっ、左横上に見えるのは息子が干したフキン類なのでフキンがぐにょーとなってるのは許してくださいませ。
これで4脚すべて完成♪今日はこれしか進展がなかったです。


^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    こんまりさんの本、出てましたよ。今週忙しくて発売日を忘れてて、本屋さんで、あれ?山積みしてあるな~と思ってやっと思い出しました。
    楽天でも売ってますね。

    残念ながら急いでたのでまだ買ってません。今、うちの市はお祭り中なんです。
    明日買って読んだら来週から、片づけ祭の予定ですが、
    金土日と3日もあるお祭りの後に片づける体力と気力が残ってたら、の話ですが。

    返信削除
  2. りりこさん>

    こんにちは!
    こんまりさんの本、amazonから発送メールがきましたよ。本屋さんにも山積みされてました。

    お祭りですかー。お祭りの後の片付けまつりは確かに大変かも。
    お祭り最後の日、楽しんでくださいね♪

    返信削除