2012年10月16日火曜日

結局・・・IKEAで物干しを買ってしまいました。

IKEAで物干しを買ってしまいました。あれ?IKEAでは物干し買わないって言ってたのに・・わたしのバカバカバカ!でも、なんか嬉しくてハイテンション。こらこらなんだよーっ。

って気持ちを落ち着かせるために書いた無駄に長い文章です。

“しゃーない、読んでやろうじゃないか”
って思ってくださった方ありがとうございます^^♪


我が家は洗濯物が多いです。3人家族なのに、10人家族かよ!ってくらい。原因は息子の止まらぬ水遊び。

自閉症の子は水遊びが好きな子が多いのです。うちの子も水遊び大好き。いや、むしろ遊びではない、命がけって感じです。

あっというまにびしょびしょの服とタオルの山。 去年の冬なんて、家の中はブルーの角ハンガー(スーパーで一番安く売ってるアレです)にタオルや服がいっぱいぶら下がって、大自然の香りが全くしないジャングルのようでしたよ。

先日、ブルーの角ハンガーをすべて捨て、大木製作所のタワー物干し(大)を買い、せっせと洗濯物を干して、畳んで、なんとかすっきりしたお洗濯ライフを送っておりました。

が! 寒くて曇りの日が増えてきて、またまた乾かぬお洗濯物が増えて来ました。


今朝、すっごくお天気がよくてやっとのお洗濯日和だったのに、ばたばたしていて洗濯物が外に干せなくて泣きそうでした。

次に物干しを買うときは、シーツが干せるヒルズ・ポータブル 120を買うか、タワー型室内物干しの小を買おうと思っていたけれど。

仕事が終わって家に帰って・・困った。洗濯物を干す物干しが足りないよー。コインランドリー行くのはもったいないし。

しゃあない、IKEAで物干し買うかと出かけました。



ランドリー用品売り場で悩むこと30分。
“やっぱりやめた。悩んだときは買わないに限る”
と家に戻って来ました。そしてコインランドリーへ行く準備・・

しかし、やっぱりもったいないぞ!
確実に600円は乾燥機に吸い込まれてしまうんだぞ!

で、もう一度IKEAへ。1日に2回もIKEAに行くのは初めて。

間に合わせだからと、一番安い699円の“LAJBAN 物干しラック”を手に出口へ向かいましたが、待てよ、とランドリー用品売り場へ戻りました。

息子ほったらかしでまた悩む私。

悩みに悩んで、一番使いやすそうで、色も私好みの“FROST 物干しラック”を買ってきました。

洗濯物が同じ方向に干してあると、洗濯物の色が揃わなくても結構すっきり。これにして良かった。

物を減らすぞーって言いながら増やしてることへのながーい言い訳でした。。

本当にシンプルに暮らすなら、ラックを買わずにコインランドリーへ行くのが正解!なんですよね。まだまだシンプルライフには程遠いです。

☆ヨーロッパスタイルの物干しがいかに楽かを教えてくれたカリノトウコさんありがとうございます。

洗濯がストレスにならない物干しだった-カリノトウコ

おかげさまで、洗濯が好きになりつつあります。

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. いえいえ!減らすばかりじゃなく、
    自分のお気に入り物と
    楽しく快適に暮らすのが
    シンプルライフと私は思います。

    半乾きのタオルを持っていけば、
    ちょっとの時間で済むし、
    待っている間に
    チョコちょこっと
    なんかできるし、
    コインランドリーに
    行かなくても?
    行けなくても
    乾くときもあるし、

    何より安いからではなく
    ホンワカさんが選んだもの達と
    暮らすのがいいのです。
    キット!

    返信削除
  2. 久里子さんありがとー

    そうですね。安いものでも、自分で選んだものと暮らすっていいですよね。

    ゆっくりあせらず、好きなものをじっくり選んで生きます。

    今日も洗濯物が沢山ぶら下がってますが、洗濯物がいいかんじに干せてるので、コインランドリーいかなくてもこのまま干して置こうって気持ちになってます^^

    青角ハンガーに干していた頃には考えられなかったですよー

    返信削除