2012年8月17日金曜日

押入れと床の間の片付けをおそるおそる開始。

お盆のお休み中にわたしのしょうもないだらしなさ満開のブログを見に来てくださって本当にありがとうございます。今日からお仕事始まった方も多いですよね。

怖いものみたさの方もいらっしゃるとは思います。お化けより怖いと思いますが、お化けほど涼しくなれるかどうかは・・かえって暑苦しくなってしまった方、本当にすみません><

さて、今日の画像も恐ろしく汚いですよ・・寝室の押入れ画像です。
だいぶ物が減ったとはいえ、ごちゃごちゃだし。ふすまは変色して汚れて破れてるし。

押入れ画像です。まずは左半分。
上はタオルケットや布団カバー、汚すぎるふすま。右端に、床の間も見えます。ふすまの上はこんまりさん流に丸めた衣類が見えますね。こんなんでこんまり先生ごめんなさい。

次は右半分。
 上は掛け布団と毛布。布団のたたみ方が雑すぎるだろうと自分で感心?してしまいます。下はなんか、わかめの収穫みたいに見えますが、服です。

“あら?敷布団はどこ? ”と思った方、するどいです!敷布団はですね。敷いてます。万年床かよっ!でも、週1くらいでベランダに干してますよ!

いや、干すんじゃなくて押入れにしまわないとですよね・・
で、夕ごはん食べてから片付け始めました。写真は洋服を入れていた箱の底になぜか入ってたおもちゃ。
散々捨てたはずなのに“これ、要らないよね?”と思うシミだらけのタオルケットやクッションカバーなど出てきたのでビニール袋にぽんぽん放り込みました。

また玄関がリサイクル布類で賑やかな事になってます。リサイクルといっても市が指定している紙問屋さんに持ち込むんですよ。こんな汚いものリサイクルショップには持っていけないです。

押入れに入っていた災害用のリュックとかライトとか使ってない斜めがけかばんとか、とりあえず2階に持っていきました。移動しないで捨てたほうがいいんだよと思いつつとりあえず押入れを
空にしたかったので。
エルゴラピード大活躍!本当はこんな大掃除ではなくちょこっと掃除のために産まれてきたエルゴちゃん、こきつかってごめんなさい・・
Gの死骸が出てくるんじゃないかとビクビクしましたが、出てきませんでした。ほっ。
空になった押入れの下です。久しぶりにこの光景を見ました。
この床の間のケースを押入れに入れたらすっきりするのでは?
床の間から衣装ケースを出しました。砂壁が崩れててすごいことになってました。エルゴちゃんとクイックルワイパーと雑巾で、わたしとは思えないほど時間をかけてお掃除しました。いつかリフォームできる日が来たら、砂壁は我が家からなくします!
入れましたが、敷布団を入れる場所がないじゃないですか。
夫の枕元にあった衣装ケースも上と下に1個づつ入れました。衣装ケース捨てましょうかね・・中身沢山捨ててスカスカだし。
で、棚がなくてかごだけってやっぱり変ですよね。収納はその人の自由とかいいますが、この“床の間にかご”は、なんか違う気がする。

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿