2012年8月20日月曜日

市役所で殺鼠剤を貰ってきました。

ここ数日、ネズミさんらしき元気な足音がすごくて、なにも手につかないわ眠れないわで・・とかいいながら気が付くとぐーすか寝ているんですが。

“市役所に電話するとスズメバチを退治してくれるんだから、もしかしたらネズミも退治してくれるんでは?”と思い、朝一番に市役所に電話してみました。

退治はしてくれないけど、殺鼠剤を無料で出してくれるとのこと。印鑑が必要なそうなので、印鑑を持って市役所に行って来ました。

 “チューモアブロック”っていう可愛らしい名前の殺鼠剤を貰ってきました。楽天やamazonで420円で売られているものを3個です。


担当の方はとても丁寧にいろいろ教えてくださいました。
  • ネズミの通り道は道路のように決まっている。決まった場所をなんども行ったりきたりしている。
  • 道路ぞいにはおかない。お散歩中のわんちゃんやねこちゃんが食べてしまうかも。
  • 1度食べただけでは効果はない。根気良くなんども食べさせると脳の神経に影響を及ぼし、目が見えなくなり、やがて動けなくなる。
などなど。 残念ながら効果がなかったときの為に、ネズミ駆除業者さんを4つ教えていただきました。
「かならず全部見積もりを取ってから決めてくださいね」
だそうです。

効果がありますように・・・
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿