2012年8月17日金曜日

ベランダの桟(さん)を掃除

ベランダや窓の桟(さん)がどこもここも汚すぎて気になっていました。今日から一箇所づつ掃除することにします。
これ、桟(さん)というよりも汚い畳(の上に敷いたござ)のへりの写真ですね。桟(さん)は汚すぎるので無意識のうちにござの写真を撮ってしまったようです。

用意したものはバケツと水・古い歯ブラシ・穴の開いた靴下など捨ててもいい布類です。
掃除のために服を少しは捨てずにとっておかないとですね。掃除しやすそうな布類は特に。
エルゴラピードでゴミを吸い取りますが、こびりついてるのでなかなか吸えません。
濡らした布でざっとふき取ります。
あっちもこっちも歯ブラシでごしごし。掃除と関係ないですが、窓の外に見えるのは去年ゴーヤを植えていたプランターです。
コーヒーじゃありません。掃除をしたあとのバケツの水です。
なんか、綺麗になった!

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿