2012年8月19日日曜日

天袋?にフリースを収納

夏だと言うのに置きっぱなしになっていたフリースがかさばってなんかゆううつだったので、夫と息子が昼寝している間にフリースをしまおうと。 なんで夏なのにフリースを外に出していたんでしょう私。

エアコンの暖房が(冷房もだけど)ほとんど効かないので、フリースなしではいられない冬。天袋?に透明な袋に入れておけば突然寒くなってもすぐ出せる!よし、天袋?に置こう。


なんで?が付くのかと申しますと。

我が家の1階和室の押入れは、天袋のかわりに押入れの中に棚があります。こういうのも天袋っていうのかわからないんで?を付けました。、ここにあった古い布団乾燥機やらなにやらを捨てたら物をしまう空間ができました。
数年前に買った福袋に入っていたミニフライパン。今日から出して使おう。これでまた空間ができました。
 一番上の箱はちょうちんが入ってると思ったら何故か空っぽなので処分。2番目は夫が馬券を買う機械が入っていた箱なので夫の部屋へ。その下からちょろっと覗いてるのは頂き物のタオル。とりあえず天袋から降ろします。
この袋を使おう。いつ買ったのか覚えてないけど捨ててなくてよかったー。
これ全部、わたしのフリースです。夫と息子は寒くても平気らしく、冬でも下着でうろうろしてるんです。なぜだ・・あ、これはお布団の上です。
あれ?倒れちゃった。あとで直そう。 




^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿