2012年8月30日木曜日

籐の家具は水洗いできるんだ!

籐のかごを日干ししていたら、りりこさんから
「籐は日光に弱いのよ」
と教えていただいたのであわてて撤去しました。
(りりこさん、ごめんなさい!コメント公開と間違えて削除ボタンを押してしまいました><いつもありがとうございます)

どうしたものかと調べてみたら、籐は水で丸洗いできるとわかりました。
籐の家具のお手入れ方法(カルチェラタン)

で、お風呂にお水を張り、重曹を入れて水洗い!
お水が黄色くなってびっくりしたけど後には引けないので全部洗いました。

さて、どこに干そうかと考えたけど、 午後はベランダが日陰になるので悩むことはありませんでした。
すみません、ベランダ汚いですね・・・

洗えるって知っていたら籐のミニチェスト捨てなかったのに・・
なんて考えても仕方ない!
これも縁ですね。古いチェストとさよならしたから、このチェストと出会えたのですものね。


^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿