2012年8月25日土曜日

深夜に捨てるもの探し。

IKEAで買い物した分捨てないと!1個買ったら10個捨てるが、しばらくの決まり?なので。
しかし、以前よりだいぶ捨てるものが減ってきて、捨てるものを見つけるのがきつくなってきました。よいことだよいことだ。
またまた、まな板が2階から出てきました。これは出産直後くらいに使っていたまな板でしょうか。


息子用の可愛いビニール合羽が出てきたのですがそれは捨てたくないので、可愛くない合羽を捨てる決心が付きました。

引き出しの中のインナーイヤホンも捨てます!そうだ私って音楽が、ヘッドホンが、iPodがないと生きていけないと思ってた頃があったんだ。今はヘッドホンがなくてもiPodがなくても全然平気です。鳥やせみの鳴き声、風の音、近所のこどもたちの声が心地よくて、ヘッドホンやイヤホンで音楽を聴くのがもったいなく感じるんです。
燃えないゴミ集め、今日はここまで。

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1.  お久しぶりです!って、
    私は毎日ほんわかさんに会いに
    来てるんですけどね(^^)v
    お邪魔してはいけないと・・・!

     相変わらず、がんばってますね!
    ほんわかさんの行動力には
    いつもびっくりしています!
    チュ~太の時は役所に行ったり、
    アビリティークリーンも早速試して!
    本当にいつも元気をもらっています。

     アビリティークリーン凄いですね!
    あの壁もあんなに苦労しなくても済んだかもと
    思ってしまいますよね!

     そうそう、激しく笑ってしまったのが、
    ”自分がこのブログ見てたら
    仕込んであるって思うよなぁ~”ってところ
    お茶飲んでなくって良かった!

     私は”なぜ?ほんわかさんが突然お片づけを
    始めたのかが謎!”だったんです。
    勝手に想像していました。
    離婚をきっかけに始めたの?とか
    でも、otto突然草取り!ビックリしました。
    ”よしよし、たまには君も協力したまえ!”
    (ココロの叫び)なんてね!

     IKEAが、近くにあってうらやましいです。
    まだ、一度しか行った事がないです。
    今はディズニーリゾートよりIKEAに行きたいです♪

     直接はお手伝いできませんが、
    毎日ポチポチしに来ています。
    そして、私も負けてられないわぁ~って、
    元気を頂き、お片づけしてますよ。

     早く私もアビリティークリーン買って来ます。
    ほんわかさんの行動力を見習って!

     またまた、コメントしますね!

    返信削除
  2. 久里子さん、こんにちはー!いつも見守ってくださりありがとうございます。

    行動力あるって言葉が嬉しい~♪
    普段はぼーっとして生きてるねってよく言われます。
    チュ~太って呼び方かわいい~
    見た目は色がグレーでさえなければ結構愛らしい??ですもんね。しっぽが丸ければハムスターですし。

    アビリティクリーン、すごいですよ!
    においがきついのにびっくりしましたが、
    用途は違いますが、ゴキちゃんも一発です。

    突然片づけをはじめた理由ですか。
    汚さに堪えられなくなったからですよー

    そうそう、離婚はしていませんの。
    一戸建てに住んでいても“飛び跳ねる音がうるさい”とお隣さんに言われる息子を連れて家を出て賃貸に住む勇気もなく、
    置いていく勇気もなく、です。

    IKEAはわたしもディズニーリゾートより好きです。
    レストランも安いので、息子と二人でたらふく食べてもお財布が傷まなくて、すごく幸せです♪

    久里子さんの存在、とてもはげみになってます。
    また来て下さいね。
    一緒におかたずけがんばりましょ~♪

    返信削除