2012年8月22日水曜日

ファイリングしたものを分別して捨てる準備

紙類がまだ沢山ある我が家です。今日は棚の上にあるファイルを処分しました。
中身は10年以上前のPTAの資料、学校からのお知らせ、好きだったバンドの雑誌の切り抜き、カレンダーなど。

とりあえず、下に降ろしました。
やっぱり、上には物を置かないほうがいいですね。
息子の思い出グッズもまた出てきました。
担任の先生が作ってくれた、可愛い手作りカレンダー。可愛いなあ~^^と裏返してみると可愛くラッピングされたお菓子がフェルトで作った靴下の中に!わーごめんなさいごめんなさい><
靴下は処分し、思い出のカレンダーは2階の思い出箱へ。

ファイルから紙を抜き取り細かくちぎって米袋へ入れ、ファイルはビニール袋へ。思い出のカレンダーではないカレンダーはリングからカレンダー部分をばりっと取ってやはり米袋へ。リングはビニール袋へ。

ときどきカレンダーの書き込みを見て
“あーそういえば○○ちゃんと一緒にライブいったっけ。もう10年以上経つんだ”
なんて懐かしんでしまったのでなかなか進まないのでした。だめですなあ。
分類終了~ゴミの日を忘れないようにしなくては。
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿