2012年8月12日日曜日

お風呂の湯垢取り トイレルック編

お風呂の湯垢、こすってもこすっても取れず、メラミンスポンジでちょっとづつ取ってみたけれど100年かかりそうでやめました。しかし汚い・・あきらめてはいけない!あきらめたら汚いお風呂のままだ!と思ったわけです。

 “もしかしら、サンポールやトイレルックで取れるのでは?尿石が落ちるくらいだもの、湯垢も水垢もちょちょいのちょいでは?”

今日は息子が私の周りをちょろちょろしているのでサンポールでは危ない。トイレルックにしました。
浴槽のへりからダーッとトイレルックをかけ、トイレのお掃除シートをふわっとかけると、プルーハワイのカキ氷みたいになりました。
更に上からブルーハワイのシロップ・・・ではなくトイレルックをかけ、安全のため息子を連れてドライブ&買い物へ。
帰宅してお風呂に入りたがる息子に
「まだだめだよっ!」
と叱りつけというか、鬼のように怒りながらトイレのお掃除シートをはずす。この時点では、トイレルックをかける前と変わりませんね。
お風呂スポンジでこすると、おおおおっ!ぬるっと湯垢が取れましたよ!
良かったー。メラミンスポンジで100年かけてこすらなくてもいいみたいです。続きはまた明日~♪

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿