2012年8月23日木曜日

和室のカーテンはニトリ、リビングのカーテンはIKEA

今朝、エアコンを撤去する前に
「業者のおじさんにカビだらけのカーテンを見られてしまう!」
とあわててカーテンを外しました。

我が家は高台にあって和室が斜面側になっているので、カーテンがないと道行く人にも坂の下から眺める人にも丸見えしばらくカーテンなしと言うわけにはいかず、さきほどカーテン買ってきました。
IKEAのテキスタイルでかわいい北欧風に・・なんて一瞬だけ夢見たんですけど、ミシンが苦手なんで夢だけにしてニトリのカーテンにしました。

カーテン&レースカーテン4枚セット1990円のを2組。朝の光がカーテンを通して入ってくるのが好きなので、遮光カーテンじゃないほうがいいし、無地でいいんで(テキスタイルで北欧風はどこへ・・)一番安いので十分なのです。

あああああ!でもカーテンレールが壊れているんだった! とりあえずなんとかごまかして使おう。

ついでにリビングのカーテンも。リビング、ずっとレースのカーテンだけだったんです。夜は雨戸閉めればいいやーって思ってたんですが、リビングのエアコンの調子も悪いので、空気の入れ替えがしやすいようにと買いました。なんて情けない理由なんだろう。

リビングのカーテンはIKEAの買ってきました。
VIVAN カーテン2枚組, ベージュ 999円 商品番号:502.215.51
うちのリビングのカーテンは230cm。ニトリの既成カーテンは丈200cmまでしかないんです。IKEAの250cmのカーテンの丈を詰めるしかない。

これはハサミでチョキチョキするだけでOKのレースのカーテン。すその処理が要らないって素敵~♪
LILL カーテン2枚組, ホワイト 599円
あと、リビングの出窓のシェードがボロボロだから今年中には替えなくてはみっともないですよね。

家を綺麗にするってお金がかかりますね。働かなくちゃあ。稼がなくちゃなあ。かあちゃんはがんばります。
今夜はカーテンの替わりに洗濯機から出した布団カバーをカーテンみたいに干してます。気化熱できっと涼しい夜が過ごせるはず。柔軟剤の香りが心地いいです。
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿