2012年8月14日火曜日

Gの変化

最近、Gを見かけることが少なくなりましたが、たまには見かけます。見かけるのは茶色いやつ。なぜか北側の和室は黒くて大きいの、それ以外のところには茶色いのが出てたんですけど、黒いのは全く見なくなりました。 で、そのGの現れ方に変化が・・。

先日の朝、お台所で見たゴキブリは、 すでにひっくり返っておなくなりになっていました。

今日の夕方見かけたゴキブリは、ひっくり返って脚だけをゆっくり動かしていました。上からクローブオイルをぽんぽん落としたら、脚をばたばたさせているので、上にFAX用紙をかぶせたキッチンタオルの筒でおおい、下から紙をそーっとすべらせ、上と下を密封したままゴミ袋へ。

ゴミ袋はもちろん2重にしてクローブオイルをたらしてから口を縛りましたよ。

それにしても、どうしたんだろ。これはクローブオイルのおかげ?それともたまたま弱ったゴキブリが我が家にやってきたのでしょうか。

弱ってからでもうちに来て欲しくない。
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿