2012年8月4日土曜日

尿石落とし その4~温水便座の操作盤

今日はこれから息子とお出かけするので片付けはあまりできません。なにもしないのは寂しいので、温水便座操作盤の尿石を落とします。

息子は重い知的障害と自閉症で、1度自分でこうと決めたら絶対やる几帳面?な子です。ある日、温水便座かの操作盤にオシッコを貯めようと自分で決めたらしい。何度も叱ると“ぼく、毎日自分で決めたことをやってるのにどうして叱るの?”って顔をされるから、切なくて。

息子は色々彼なりに考えたらしく、夜中にこっそり起きて操作盤にオシッコを貯めるようになりました。私がオシッコをトイレットパーパーで吸い取る。それが続くこと数年。

画像にはモザイクかけてますよ。
 もう温水便座はコンセント抜いてあるので壊れてもかまわん!ばんばん尿石取りますよ。

サンポールをふりかけておいたので、ちょいっとごしごししたら取れました。
 ごめんなさい、中間の画像忘れました。上の部分、色が変わったの分かりますか?とれたんですよう。ひゃっぽう!使ったのはサンポールと一緒に買った隙間ブラシのとがったほうです。

さて、出かけてきます♪
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿