2012年8月24日金曜日

IKEAのカーテンレールが取り付けられない

昨日とりあえずカーテンの替わりに布団カバーを干しておいて今日はそのままパートへ出かけました。パートから帰って和室に入ると、あ、涼しい。
もうこのままでいいじゃないか!と一瞬思ったのですが、いや、これは布団カバーだからと自分に言い聞かせました。

まずはカーテンレールが壊れていない側の窓からお掃除♪

 窓はクローブオイル入りエタノールでふきふき。
外側より内側が汚れてる窓って、我が家ながら信じられません。
桟もクローブ入りエタノールを使って掃除。ダイソーのペットボトルブラシが大活躍。ふき取りはもう着ないと決めた服を雑巾がわりにし、どんどん捨てる。
レースのカーテンとカーテンを取り付けました!遮光カーテンより外の光が入ってくるカーテンが好きです♪
もうひとつの窓の壊れたカーテンレールをはずし、IKEAで買ったカーテンレールを取り付けようとしてますが、良くわからないです。
こ、これでいいのか?と思いつつすすめていきました。しかし壁にうまく木ネジ入っていきません。ドライバーでくるくるしてもくるくるネジが回るだけのむなしさ。ネジはトイレのタオルかけつけるときに近くのホームセンターで買ったもの。

IKEAのサイト見ると、専用ネジのセットと電気ドライバーも売ってたのね。知ってたら買ってきたのにぃ。でも、工具とかネジのせいじゃなくて私の腕のせいだという気がします。

IKEAでDIY教室とかやってくれればいいのに・・・いやいやいや!そういう他力本願がわたしの人生がうまくいかなかった原因なのよ!自立しよう!頑張れ私!


^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿