2012年8月29日水曜日

ねずみに蚊取り線香(天然素材の)etc・・

ねずみ駆除についてググっていたら、“かとり線香をたくといい。天然の除虫菊を使った蚊取り線香がいい”と書いてあったサイトがいくつかあり、amazonで注文しました。

しかし!かとり線香届くまで待つのやだー!!!
“マツモトキヨシ”へ行きました。入り口近くにマツキヨオリジナルの 『天然除虫菊 蚊とり線香』 が置いてありました!吊り下げ方式(フック付き)の線香皿と一緒に買いました。
これ、けっこういい香りで好きなんです。ついクンクン香りをかいでしまうんです。あぶないって。

ぶたさんの形の線香皿が好きなんですけど、天井裏で炊くので安全第一で吊り下げ式を買い、寝かせた状態で天井裏においてあります。

炊きはじめて数時間はねずみの足音がしましたが、今は静かです。出てってくれたかしら。
油断は禁物。しばらくはかとり線香にお世話になります。

主のだらしなさに加えて家がぼろくなってきたのもあり、ネズミ・ゴキ・アリと、戦う相手が多いですね。
頑張って敵を倒し、清潔な家を目指します。

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿