2012年8月8日水曜日

IKEAの便座に交換しました。

便座を無事、IKEAの便座に交換しました。IKEAまでは無事になんとかいけたのですが、IKEAの中でなんども迷子になり、帰り道も迷子になり、面倒くさいこと嫌いなのに手伝わされて不機嫌な夫とけんかしながらも取り付けられました。
サイズが便器と合ってないけどまあいいや。左奥にタオルが置いてあるのは水漏れ防止のためです。ウォシュレットの管と繋がっていた部分をタバスコの蓋でふさいであるからです。

ここにタバスコの蓋をかぶせているのって世界中で我が家だけかもしれない。
赤いのがワンポイントになっているとかなっていないとか。
蓋を開ける。
便座を上げる。
<h3>便座交換につかったもの</h3>
<h4>IKEAの便座</h4>
ÖRESUND トイレ便座, アンティークステイン ¥ 2,990 商品番号: 901.820.05

黒い便座やらメタリックな便座やらいろいろ置いてありましたが浮気せず木目の便座にしました。

専用クレンザー

朝ついつい買ってしまった“アスト 便器ガンコ汚れみがき落とし”を使って、ウォシュレットと便器の間の尿石を取りました。とてもよく落ちました。

ボロ布

温水便座をはずすとすごい汚れでびっくり!ボロ布は必需品です。

あれば便利

便座をはずす専用工具。IKEAの便座には工具が付いていなかったので力ずく?ではずしました。
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. なんとなくですが、取り付け金具が180度反対ではないですか?
    えらく便座が奥にいっている様に画像では見えます。
    間違えていたらすいません。
    当方も換えましたが、手前がこんなに開いていないので気になりました。

    返信削除
  2. Do楽さん、ありがとうございます。
    金具ではなく便器のサイズが大きいのですよ。IKEAには合うサイズがなくて。でも無理してつけちゃいました。

    返信削除