2012年11月3日土曜日

裁縫道具を10分の1に減らす。

2階の洋室に裁縫箱3つ。1階にひとつ。なんで4つもあるのでしょう?
私の場合、不安だからですね多分。どっかに消えてしまったらボタン付けができないとか、ほつれたところが縫えない、とか。

爪切りやハサミが増え続けたのも同じ理由。ものにまぎれて見えなくなることがたびたびあって、また同じことがおきるんじゃないかと不安で、いくつも買ってしまう。

どんだけ自分に自信がないんでしょうね。

裁縫箱の蓋を開けてみると。
ぐちゃぐちゃー。だらしないにもほどがあるわ(ノ△・。)

あ、そうだ、 綺麗なのはバザーに出そう。
息子が小さい頃、Tシャツの後ろの下のほうにボタンを縫い付けて
「こことここを持ってね、かぶるんだよー」
って、服を着る練習をしたっけ。懐かしいなあ。

ということは・・14年前のものですか。


針は、針供養に出すんでしたっけ?
この辺で針供養やってるところってあるのかなあ。調べてみます。しかし汚いですね。ほこりだらけ。

残すのはこれだけにしました。
すっきり。


ついでに、近々バザーに出すものを準備しました。
バザーに出そうと思っていた靴の中敷セットにゴキちゃんの卵を発見。またですか・・どんだけ不潔なんだ。
見直してよかった。

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿