2012年11月16日金曜日

ダイキンのエアコンを買うことにした理由など。

車に続き、ダイキンのエアコンを買いました。しかもリビング用と寝室用の2台。 といっても、代金引換なのでまだ買ってはいないんですけど。今年くらいいろいろなものを買った年はないかも?

この冬は涼しく夏は暖かいリビングのエアコンともお別れです。

だって、だって・・寒いんですもん。

何年も我慢してきたんですから、贅沢じゃないですよね?ね?コタツも石油ストーブもないんだし、エアコン買っていいですよね?家で厚着して外に出るときに何枚か脱ぐ生活にさよならしたいの。していいですか?いいともー

リビングに16畳用16畳用・S50NTEP、寝室の和室用に8畳用・S25NTESです。2台合わせて132,500円ってなんなのこの価格破壊。

なんでダイキンにしたかというと、

  • デザインがすっきりしていて好き(重要ポイントですよ)
  • 専門メーカーだから(PANASONICのエアコンも中身はダイキンだそうです)
  • 安いから


エアコンは安くても高くても心臓部は一緒で価格の差は付加機能の違い。寿命は変わらないそうで、一番機種にしました。

今朝の時点で2台とも楽天最安値だったエアコン専門店 エアコンのマツから買いましたよ。

エアコンのマツは、クレジットカードが使えるエアコン専門店 エアコンのマツ2もありますが、ちょっとでも安いほうがいいのでニコニコ現金払いのお店にしました。

安くあげるために、取り外し、取り付けは別のところに頼みました。

取り外しは地元の知り合い業者さん。

取り付けはネットでみつけたエンザイムテクノロジーにしました。お値段はもっと安いところもあったのですが、電話の対応がとても丁寧だったんです。

楽しみだ~♪

車もエアコンも、お金の出所は息子の学資保険です。 情けないなあ><息子よありがとう。かあちゃん頑張って働く!
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿