2012年11月14日水曜日

捨てる作業続く&朝のお仕事

朝、息子を送り家に帰ると、そのまま捨てるものをせっせとまとめ、燃えないゴミに出しました。

グラス類・陶器山ほど・傘4本など。

 傘は回収車の姿が見えたので走って持っていき、セーフ。
 「傘も持ってってもらっていいですかー?」
「はい、いいですよ^^」

いろんなごみがぐるぐる回って回収車の中に吸いこまれて行くのをみました。これ、ぱちんとゴミがはじけて回収のお兄さんに当たったりはしないのかな?

大変なお仕事だなあと思いました。

新聞もまとめました。
ほとんど読まないんだからやめればいいのに新聞を取り続ける夫です。新聞をとらないと不安なんだろうな。

このあと、洗った半乾きの洗濯物やら、今日の朝洗った洗濯物やら、家族3人分の布団カバーやらを干しました。布団も干しました。

庭と、1階のベランダと、2階のベランダと、ここは学生寮ですか?ってくらい大量に干しましたよ。

トイレやリビング、和室に掃除機をかけ、軽くご飯を食べ、そのあとちょっとだけ横に・・

と思ったら、3時間も寝てました。今日は息子が放課後デイサービスの日でよかった><

最近、寝るの午前の3時くらいだもんなあ。時間の使い方がヘタすぎるんですよね。効率よく動いてちゃんと睡眠時間とったほうがいいですね。
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. はじめまして、ほんわかさんのブログが好きで
    7月頃から毎日お邪魔するのが日課になっています。
    新聞なんですが・・・・
    うちは、生ごみをゴミ箱の中に入れておくと臭う
    ので1回に付き3枚使用してゴミを包みレジ袋に
    入れて捨てたり、洗濯物の下にクシャクシャにして
    湿気取りの役目をしてもらったり、靴が雨で濡れたりしたら新聞を丸めて詰めたりして何度も水分を吸収させ交換をすると短時間で乾きますよ☆

    靴を濡らすのは、うちの息子くらいですよね(笑)


    これからも、頑張ってください!!
    応援しています♪♪

    返信削除
  2. たくままさん、はじめまして。毎日読んでくださってるなんてとっても嬉しいです♪ありがとうございます。

    なるほどー!生ゴミにも使えばいいんですね。臭わないし、新聞がごそっとたまることもなくなりますね。

    靴、息子は濡らさないけど、夫がよく濡らしてます(笑)よく自分で新聞をまるめていれてます。

    もしや、そのために新聞をとっておるのかしら?

    返信削除