2012年11月8日木曜日

洗濯槽、洗面所の掃除・隠れてないけど隠れ隊♪

洗面台下のビフォー画像を撮るの忘れましたが、今日もごんおばちゃまの暮らし方の隠れ子掃除隊に参加しました。

今日は 、洗濯槽、洗面所の掃除です。ん?もう昨日か。

洗面所の下、まだ片付けと掃除してませんでした。扉が開かなかったんです。さびのせいでしょうか?今回は力づくでこじあけました。
一番安上がりの重曹を使おうかなと思っていたのですが、洗面台の下から洗濯槽クリーナが出てきたので使うことにしました。

洗濯槽洗浄コースがついてない洗濯機なので、“つけおき”&“強力”

黒いのわかめみたいなのがちょっとだけ出てきてます。ちょっとだけです。こびりついて取れないのかも。

カビカビのネット部分を漂白剤につけました。
しばらくすると

なんということでしょう~
っていうほどでもないですね。綺麗にはなりました。


 ビフォー写真ありませんが、
ここにあったの、収納も含め、ほとんど捨てました。洗剤やら、柔軟剤やら、ドライヤーやら、残り湯用ポンプやら、古くて、怖くて使えない。

拭いて元に戻す気持ちにはとてもなれず、全部すてることにしました。

 洗濯機のそばにおいてあった洗剤と柔軟剤のタンクを中に置きました。
さびがぽつぽつ出ていて汚いですね・・・

今日(というか昨日)はこんなところでした。
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. 洗面台の下、すっきりしましたねー!私の家の洗面台下も水漏れのせいで染みが酷かったのですが、ビニール製の白いシェルフ・ライナーをきっちり計って敷いたら綺麗に見えるようになりましたよー。ビニール製だから、洗剤や水が零れてもサッと拭けるのでお勧めです。ペンキで塗った後やればもっと綺麗に見えるんでしょうが、ものぐさな私はまだ実行できず…。ほんわかさんのブログをみていると、自分も片付けよう!ってモチベが上がります!これからも、頑張ってください!!

    返信削除
    返信
    1. sayaさん、コメントありがとうございます。

      シェルフ・ライナーなるものがあるのですね!調べてみます。

      >ほんわかさんのブログをみていると、自分も片付けよう!ってモチベが上がります!これからも、頑張ってください!!

      なによりも励みになるお言葉ありがとうございます。頑張りますね!

      削除