2012年11月22日木曜日

2012年11月22日の2階汚和室。

今夜はPTAのお仕事と息子のおっかけ(読んで字のごとし。走る息子を追っかけてました)でお疲れ気味のほんわかです。こんばんは。

PTAのお仕事よりパートや内職のほうが楽だわーー;PTA会長や副会長やってるママ友さん達、本当に頭が下がります・・尊敬しすぎて神に見えます。

息子も夫も寝たので、2階の汚和室へ行ってちょっとだけ片づけて来ました。本当にちょっとだけです。

ビフォー。


アフター。

この部屋には、頂き物が沢山あるって以前書いて、
「頂き物はいただいた時点でその役目を果たしているのですよ」
とアドバイスを頂いたんですけどね。

最初は
「預かって欲しい」
って言われて、そのご、申し訳ないと思ったらしく、
「差し上げますから使ってください。」
に変わったんです。

「いつか取りに来られる日までお預かりします。」
って言って受け取ったんですよ。

巨大なすごく高いものらしい桐の箪笥が二棹とか、着物が沢山はいる箪笥。
ちなみにわたし、着物1枚も持っていないっす。

私が寝たことない超高級布団とか。高そうな生地の座布団とか。

人生いろいろですね。みんな頑張って生きてます。


なので、とりあえずしばらくとっときます。


この部屋にはお友達から預かったランドセルもあるんです。


友達の娘さんが小学校のころ使っていたもので、どうしても捨てられなかったらしい。

「だれか必要な人に譲ってあげてほしい」
って言われたんだけど、引き取り手がいまだにないんです。

ミニランドセルに加工しなおして、お友達にプレゼントしようかな。どうでしょ?
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

4 件のコメント:

  1. こんばんは初めてコメントさせて頂いてます

    今日までたくさんの片付け・掃除いつもエライなぁって読ませてもらってました

    色んな環境でSTOPしてたのに自分にエンジンかけるのは難しいですよね

    ところでランドセルですが海外へ送るボランティア活動をご存知ですか?

    私は息子たちのランドセルを贈りました

    確か『ランドセルは海を渡って』でネット検索したら見れますよ

    アフガニスタンやモンゴルなどに送られて現地の子どもたちの役に立っています

    お忙しいと思いますが良かったら探してみてくださいね

    オヤスミナサイ~~~

    返信削除
  2. 途上国の子供に寄付してはどうでしょう?
    検索すると色々と送り先が出てきますよ。

    返信削除
  3. 匿名さん、素敵なアイデアありがとうございます。

    『ランドセルは海を渡って』で検索してみましたが、受付終了しているみたいです。残念です。

    返信削除
  4. http://www.joicfp.or.jp/jp/donation/things_to_donate/omoide_ransel/

    ここは間に合うかしら???問い合わせてみよう。

    返信削除