2012年11月3日土曜日

“カバンは家の縮図”

かたづけ士・小松易先生のたった1分で人生が変わる片づけの習慣 実践編 に書いてあった“カバンは家の縮図”という言葉がすごく気になっていました。

“何が入っているか上から見てひとめでわかる”状態にするということですが、上からひと目みてわかる状態って、どうしたらいのやら。

普段持ち歩いている、代官山クロシェットのバッグ、かわいくて気に入っていますが、仕切りはそんなにありません。

バッグインバッグもいろいろ使ってみたけれど、バッグインバッグがふにゃっとしてしまい中が見えにくいんですよね。
今日の昼間までは、間に合わせに取っ手のついたバッグをバッグインバッグにしていました。
すっごく使いにくかったです。
で、いろいろ試行錯誤した結果
こんなふうになりました。


バッグの中を整理するために買ったのは、 IKEAの“UPPTÄCKA”699円です。洗面ポーチらしい。えー?またIKEA?どんだけIKEA好きなの私。
口の部分にワイヤーが入っていて、あけたままバッグに入れておくとひと目でバッグの中が見渡せるんです。
外側にマジックテープ付きポケットひとつ、内側にマジックテープ付きポケットとファスナーポケットひとつづつ。
中のものを立てて入れると見易いです。
 
家の中に置いてもすっきり見えるアイボリーにしました。以前の私ならピンクやオレンジを選んでいたでしょう。

これをバッグの中にいれると、一番上の画像のようになります。しつこいですがもう一度。
バッグとポーチの隙間にパート先のユニフォームを入れてます。

699円でこんな使いやすいバッグが買えるなんて、ますますIKEAが好きになってしまいました♪
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿