2012年11月24日土曜日

屋根裏収納の物を減らす。

我が家には何年間も入り口を開けていない屋根裏収納があります。



屋根裏収納の中のものを減らして、家の中にあるものを屋根裏収納に移動すればすっきりするよね?と思い、本日禁断のドアを開けてみました。



最初に目に飛び込んできたのが、いただきものの端午の節句のお人形の箱たち。


「頂き物はもらった時点で役目の果たしているのだからお人形、処分すれば?」
という意見をいただきそうですが、デリケートな事情がありまして、これは捨てなくても許してくだされ。

上に登ってみると、とっくに捨てたと思っていた息子が一番ちいさいころのチャイルドシートとか、歩行器とか。


パソコンのダンボールとか、なくなったばーちゃんの寝巻き(パジャマではない)とか。語学教材とか。
わーい、捨てるものがたくさんあるわ~♪


手始めにおもちゃとかいろいろ捨てました。

語学教材のカセットテープも捨てました。もうとっくにプレーヤ無いし。


あのころの私がどれだけ語学を身につけたかったのかよくわかりますね。


おっ、床がみえましたよ!ばんざーい♪


ここをちょっとづつ広くしていきますよ。



ばーちゃんの寝巻きやシーツをプラケースからビニール袋へ移動。

ところで、屋根裏から見下ろした景色もなかなかのもの。
はい、夫の部屋です。うーん、ここも片づけるべきかしら・・
わたしも自分の部屋ほしい。




^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿