2012年11月23日金曜日

「フリダシに戻ることが人生には重要」(タイトルはパクリました)

「フリダシに戻ることが人生には重要」寒くて眠れないので寝室を改装する。って記事を、オデンカさんがこの間書いてました。

フリダシに戻って考えるって、すごく大切ですよね。でないと、

“石橋をたたいて渡っているうちに 石橋をたたくのに夢中になって渡るのを忘れてた”
なんてことになることもあるわけで。


なんで私、片付けてるんだろうって考えると、一言ですませるなら、
“しあわせになりたいから”
なんだよな、と思ったり。


どうでもいい小物を買うのも、
なんでこんなの買ったんだろ?って考えながら捨てるのも、

ランチに誘われて、ほかにやることあったけどランチしちゃうのも、
ランチことわって昼寝するのも、

あまーいケーキを食べちゃうのも、
太るから食べるのをやめるのも、

“しあわせになりたいから”

幸せかー。続きはお布団の中で考えます。おやすみなさい。

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

4 件のコメント:

  1.  ”幸せ”かぁ~、イメージできないんです私。

     石橋叩いて、叩き割ってしまって、途方に呉れてしまうんです…いつも…ははは!
    遠回りしなくちゃいけなくなって、挙句道を見失ったりね。でも、遠回りついでにフリダシに戻れば良いのか!なるほど~!

     以前から知っていたのですが、ライフオーガナイズの入門講座を受けてきました。『もっと心地よい暮らし』読んでいます。自己流でアガイタリ、こんまりさんやごんおばちゃま。

     フリダシに戻る?ここに落ち着くのか?まだわかりませんが、KOROkoroやってみようと方針転換!

     ほんわかさんに元気とやる気をもらって続けて行きたいな☆年内は無理かもしれませんが、春までには片をつけたいと思っています。これからもよろしくね!

     オワシス片付いたね~!凄い!頑張ってるじゃん!私も頑張る♪

    返信削除
  2. koro♪さん>

    わたしも幸せがイメージできないですよ。石橋をいくつ割ったかしら。困ったもんだ。

    ライフオーガナイザーの入門講座!くぅぅ、先を越されたわ!わたしも受けてみたいのです。

    わたしこそkoro♪さんに元気とやる気をもらって続けてますよ。

    オワシス!あはは、ありがとー^^

    返信削除
  3. 何日もかけてもう一度過去記事を順番に読み返しています。
    短大の頃6人で仲が良かったんですが、「石橋をたたいて渡る」でそれぞれの性格分析をしたのがすごくおもしろくて印象に残っています。
    「石橋をたたいて渡る」タイプ
    「石橋をたたいて、でも最後まで大丈夫かな大丈夫かなと心配しながら渡る」タイプ
    「作った業者(または市役所など)に電話してほんとに渡って大丈夫なんですか?と確認する」タイプ
    「石橋をたたいてたたいてたたいて壊して、ほら大丈夫じゃなかったでしょという」タイプ
    「石橋をたたいてたたいて大丈夫だけど渡らない」タイプ「まったく何も考えずランラランララーンとスキップして渡る」タイプ
    とてもピタッとくる分け方で、友達なのに全員タイプが違うことがおもしろかったです。
    ちなみに私は「たたいて壊してやっぱり」というタイプです(^^;

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、過去記事を読み返していただいてるんですか!ありがとうございます。

      石橋を叩いて~いろいろあっておもしろいですよね。

      >「石橋をたたいて、でも最後まで大丈夫かな大丈夫かなと心配しながら渡る」タイプ

      うーん、私はこれかな。

      削除