2012年11月10日土曜日

網戸洗い・隠れてないけど隠れ隊♪

今日の小掃除女子は網戸洗いの日。そして今日はパート休みの日。

でしたが、急遽出勤になりました。

もとからの用事もあって、昼間ほとんど家にいる時間がなかったうえに、亀の子タワシ見つからないし(捨てちゃったのかも???)、粉石けんもないしで(後からごんさんの記事を読み直したら、雑巾とコロコロでも良かったみたい。ちゃんと読もうよ自分)

網戸はパスしようかと考えましたが。 いや、ちょっとやるだけでも違うだろうと、あと20分で家をでなきゃって時間に掃除を始めました。

なぜかお風呂洗いに使っている“網戸びっクリーン”と水だけで(あれ?また画像が保存できてない。こんどはカメラ???泣)
 一見綺麗な網戸ですが

拭くとどす黒い水が流れてきます。
すごいなあ。

時間は10分程度。19枚ある網戸のうちも1枚だけ。やらないよりはいいということで。

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

4 件のコメント:

  1.  19枚!驚き!!!
     ガンバレ!って、18回打ち込もうと
    思ったけど…以外と大変♪って事は…。
    うん、うん、全部やらなくても
    来年の夏の暑い日のために
    楽しみとして(エライいい口実♪)
    とっておきましょう(^^)

     車屋さん、いい人ですね!
    頑張っている人には
    応援したくなるんですよ~!
    息子君他所のおうちの車だと
    思っているのかな?
     ときめきの魔法の
    おかげなのかな?

     そうそう、こんまり2
    買いました。
    1は買ってないけど・・・。
    半分、読みましたよ。
    普通に面白い本としても
    読めますね。楽しい!

     ほんわかさんに続いて
    ときめきの魔法~♪

     ガンバルンバ~♪

    返信削除
    返信
    1. koroさん、いつもありがとう~♪
      じゃ、網戸の掃除、来年の楽しみに取っておくわ^^

      息子は、うーん、確かによその車だと思っているのかもしれないですね。

      こんまりさんの本読んだんですねー。
      こんまりさんの片づけへのパワーってすごいですよね。

      かたづけの魔法で幸せがいっぱいやってくるといいな。

      ガンバルンバ~♪

      削除
  2. 初めましてではないのですが、やっと名前つけました。

    短時間でもお掃除してから出かけるほんわかさん、いつも本当に感心します。
    感心してるだけじゃだめだと思い、今日は私も嫌いなお皿洗いを片付けてから仕事に向かいました。家が片付いてると、帰ってからも楽ですしね。そんなこと分かってるのにすぐ行動に移せない自分の甘さ…ダメですねー。ほんわかさんの心掛けを真似して、私もがんばります。

    返信削除
    返信
    1. ちびさん、こんばんは。ダメじゃないですよ。

      お皿洗い私も嫌いで、よく山盛りになってます。
      今はブログで応援してくださる方のおかげでなんとかできてるんですよー。
      どうもありがとうございます。

      これからもよろしくです^^

      削除