2012年11月6日火曜日

お風呂掃除・隠れてないけど隠れ隊♪

ごんおばちゃまの暮らし方”のごんおばちゃまのところで小掃除隊を募集していたのですが、気が付いたら締め切っておりました。

そんではと、小掃除隊の隠れ隊に参加することにしました。

あれ?ブログに書いてたらぜんぜん隠れてないですね。にゃは。

昨日は冷蔵庫を掃除したばかりなのでパスしちゃいましたというか、参加するかどうか迷ってました。

今日は意を決して、お風呂掃除に参加しました。遅れて参加ですみません><

天井が一番気になるんです。
天井って、カビキラー使うのが怖いんです。頭にぽちっと落ちてきそう。そうか。重曹で掃除すればいいのか。

重曹ペースト作ってスタート!みっちり30分、お風呂場をこすりまくりました。


アフター画像。うーん。写真だとあんまり変わってないですね。 浴槽のピンク色がこすっても取れない^^;お目目汚しすみません。

ドアの黒いぽつぽつは、カビではなく塗装がはげたものです。

天井は、ちょっと綺麗になりました。
カビキラーと違ってきつい香りがしないのが嬉しいです。

30分って時間を計りながらだと結構長いですね。計らないで掃除してると3時間さえあっと言うなのに!

本日わかったこと
  • 30分は時間を計りながらだと長く感じる

お風呂椅子にひびが入ってました。お風呂椅子まで寿命ですかT_T

(ごんおばちゃまを知るきっかけと隠れ隊参加のきっかけを作ってくれたドレミ先生koro♪さん、ありがとうございます。)

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿