2012年11月25日日曜日

デジカメを“RICOH CX5”から“RICOH CX6”に買い替え 

汚部屋写真を撮り続けていた“RICOH CX5”が虫の息。なんどもバッテリーを入れなおしたりスイッチを押しなおしてやっと動くのですが、動くまでの時間が日に日に長くなってました。

もう限界かな?と、ソフマップ楽天市場店に中古の“RICOH CX6”を注文。本日届きました!セーフ。

もうじきCX7が発売されそうなので間に合わせにもっと安いのにしようかとも思ったのです。ペンタックスの小さいカメラとか。お値段のわりに性能いいですし、ペンタックスのカメラでとった写真って色が鮮やかで華やかだし。

でも、操作がなれてるのが一番楽ですしね。結局CXにしちゃいました。

CX5でCX6の写真を撮るために、スイッチを入れたり切ったり、バッテリーを入れたり出したりしてなんとか起動させCX6の写真を撮りました。これがCX5で撮った最後の1枚です。



以前の私なら壊れたカメラをずっと引き出しに入れておいたでしょうが、今回はきっぱりとお別れします。

いままでありがとう。最後はお部屋写真ばっかり撮ってごめんなさい。

RICOHのCXシリーズって、たぶん花とか草とか虫とかの素敵な写真を撮るのに生まれてきたカメラであって、汚部屋の写真を撮るカメラではないのですよ。なるべく早く片付け終えて素敵な写真を沢山撮ろう。
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

3 件のコメント:

  1. こんにちは。

    ふと思ったのですが、
    都会のほうは解りませんが、
    私が住んでいる地方のド田舎では、
    カメラ屋さんでカメラを買い換える際、
    「古いカメラを1万円で下取ります!壊れてても大丈夫!サービス」があります。

    今までいろんな方の「使えそうだから・・・」を受け取ってこられたかと思いますが、
    たまには差し上げる側になるというのも一つの手だと思いました。

    (「誰かカメラ買い換える予定、ある?」ってアナウンスして1週間経って連絡が無かったらスッパリ捨てる、とか。差し上げてから「やっぱりいらなかったから返す」って言われても「じゃぁ悪いけど捨ててね」って言えば済むような気がします)

    キツい言い方だったらごめんなさい。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんばんは。

      なるほど、そういうサービスがあるんだ!と思って、今日の帰り道、遠回りして小さいカメラやさんにいってみました。

      そこは、中古を買う場合のみ2000円でした。

      買い換える予定があるか、お友達に聞いてみますね。

      ありがとうございます^^

      >キツい言い方だったらごめんなさい。

      ぜんぜん大丈夫ですよ!気にせず気が向いたらコメントしてくださいね♪

      削除
  2. たぶんそうですよね笑
    いい写真撮ってやって下さいね。

    返信削除