2012年11月12日月曜日

台所を磨く・隠れてないけど隠れ隊♪

パートから帰ってご飯を食べたあと、ボーっとして寝ちゃったです。いかんいかん!掃除掃除!

今日は、“小掃除女子(大掃除)台所を磨く”の日です。

シンクの上のものを全部下ろして・・うわっ、汚い!


ごんさんおすすめのクリームクレンザーと、ごんさんおすすめの“S・O・S”に似ているボンスターを買ってきました。

あとは、ニトリで買ったらしいこんなものが見つかったので、使いました。


コゲ取り研磨パッドというものです。今も売っているのかしら?


こんなのです。

シンクの上・シンクの中・生ゴミ受け・あっちもこっちもごしごし磨きました。 食器洗い桶とか。せっかくブログ実に来てくれた方が今夜眠れなくなったら申し訳ないので、モザイクかけときますねー。

どれを使ったら落ちやすいかは、磨く場所によって、 微妙に違うんですよね。

洗い桶のこの真ん中の汚れはボンスターが落ちるけど、その左側のぶつぶつはステンレスタワシが落ちるとか、いろいろです。


食器洗い桶、要らない気がする。大きな鍋を最初ささっと洗って入れ子にして水につけておけばいいのでは。うん、捨てます。





ガスレンジ、綺麗になったー。




シンクはいまひとつ綺麗になりません。

五徳をつけ置き洗い。




ポットを拭き始めたら、30分終了。


このポットも処分したいんですよね。ポット洗浄してもお湯が臭いんです。

ティファールやタイガーの湯沸し機能だけのにしたいんです。でも夫がコーヒー入れるときにひんぱんに使うから処分できないですね。


今日もありがとうございました。

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
PR

2 件のコメント:

  1. ほんわかさん、こんばんは&初めまして。
    ガスレンジ綺麗になりましたねw
    ほんわかさんのブログを見ていると、私も何かやらなくては!と片づけのモチベーションがUPします。
    ありがとう!&更新楽しみにしています。

    返信削除
  2. けろこさん、こんばんは、はじめまして。
    ガスレンジ綺麗になりました。ありがとうございます。

    >ほんわかさんのブログを見ていると、私も何かやらなくては!と片づけのモチベーションがUPします。
    ありがとう!&更新楽しみにしています。

    こちらこそありがとうございます!
    楽しみにしてくれるなんて感激です。

    これからもよろしくお願いします。

    返信削除