2012年11月4日日曜日

片付けに効くメルマガ MY No.1

片付けのプロの方のメルマガをいくつか購読しております。

その中で“おおっ!これは!!!!!!” とはまっているメルマガがあるのです。
ブログ『自分探しに疲れた30代独身女子の「じぶん整理術」』の中島由佳さんのメルマガです。

(中島さんごめんなさい勝手にキャプチャ取っちゃいました・・・ここ観てるわけないかハハハ)

わたくし、30代でも独身女子でもないので、そんなに期待せずに購読申し込みをしたのですが、これがとっても分かりやすくて素敵なのです。
コップの話とか、タイマー&メモの話とか(なんのこっちゃ??と思いますよね。メルマガに書いてあった内容です。)

“片づけ祭りが無事終わったとして、そのあとの私、大丈夫かしら?”
って思ってたのですが、中島さんのメルマガを読んでいたら、だんだん大丈夫な気がして来ました。



中島さんはマスターライフオーガナイザー(訳すると人生の片づけをマスターした人???) という資格?をお持ちのようです。

肩書きに気持ちを左右されたくはないのですが、最近知ったいくつかの素敵なブログの横に“ライフオーガナイザー”の文字を発見し、なんだなんだ?と思ってたりします。



だいすきなブログ“トイレは座って使いなさい”の松永明子さんもマスターライフオーガナイザーだそうな。

よくわかんないけど、なんかかっこいい~♪
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

10 件のコメント:

  1. 2日の記事に続き、二回目のコメです。長々ごめんなさい。

    私もライフオーガナイザーの方のブログを見てますが、ほんわかさんにお勧めしたい本があります。「もっと心地いい暮らし」というライフオーガナイザーの方が書いた本です。

    松島さんのメルマガで既に利き脳をご存知だったらあまり意味のないコメントなのですが…(-_-)

    オーガナイズ理論自体、食器や服はこう収納しましょう、という類いのものはないので、それを期待して本を読むと拍子抜けしますが、物の取捨選択や、定位置の決め方を自分で考えられるようになり、理想のライフスタイルを得られるようになれそうです(解釈が間違ってたらごめんなさい)。

    利き脳のページでは、自分の片付けのクセをずばり言い当てられてびっくりでしたが、面白いので、お時間があれば利き脳のところだけでも立ち読みしてみてください。片付けを進める上でヒントになるかもしれません。
    頑張っているほんわかさん家族の生活がより素敵になったらいいなーと思います。

    それにしても、ご主人、無反応とは悲しいですねー(*_*)働きながら家事をしてたら、嘘でも冗談でも気付いて褒めてほしいですよね。情けないことに私は誉めてもらえないと家事やる気がでません(-_-;)ほんわかさんのご主人にも伝わりますように!

    返信削除
  2. 匿名さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

    もっとここちいい暮らしの鈴木尚子さんのブログを読みにいってきました。

    良さそうなので、amazonで注文しました^^ありがとうございます。

    ライフオーガナイザーの方の文章ってすごく読みやすいですよね。カリキュラムに文章の書き方があるんでしょうか(・・?

    夫はですね。そういう人みたいです。
    なにをしても無反応なんですよね><
    心の中で何かを感じてくれてはいると思うのですが。

    なので、このブログ無しで片づけはできなかったと思います。

    読者の方々に感謝してもしきれないくらいですよ。

    返信削除
  3. 早速見てくださってありがとうございました!
    鈴木さんは右脳×右脳の方なので、文章をかいたり説明するのは苦手だとブログに書かれていました。でも、オーガナイザーの講師をするためにたくさん練習されたそうです。自分のクセを理解していると、苦手なものも克服しやすくなるのかもしれませんね。

    ほんわかさんの文章、とても読みやすいですよ。本が届いたら利き脳チェックして教えてくださいね♪

    これからも更新楽しみにしてます(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、どうもですー。
      文章読みやすいですか?嬉しいな。ありがとうございます。

      利き脳チェックしてみます。

      どっちの脳もも利いていなかったりしたらどうしましょう><

      削除
  4. 初めまして、芹香と申します!
    いつも日記の更新楽しみにしています☆
    私も一生懸命片付けをしている最中なのですが、
    なかなか上手にできません(;´Д`)
    「片付けに効くメルマガ」知りませんでした。
    さっそく読んでみようと思います♪

    返信削除
    返信
    1. 芹香さん>
      はじめまして、コメントありがとうございます☆

      わたしも片づけがなかなかうまく行かなくて(;´Д`)気合を入れにパソコンを開いたら芹香さんのコメント。すごく嬉しいです。

      メルマガ、読んでみてください!ぜひ!

      削除
  5. はじめまして、中島です。

    昨日からやたらとメルマガ購読が多いぞ、なにが起きたのだ・・・??と思っていましたが、ご紹介くださったのですね。

    すごいうれしいです!
    ありがとうございます。
    メルマガへのモチベーションがうなぎのぼりです!わー(にやにやくねくねしてます)

    あと、わたしも松永さんのブログ大好きです~。

    (なんかまとまらないコメントですみません)

    返信削除
    返信
    1. 中島由佳さん>
      えええ???ご本人?
      わーわー嬉しいです。ありがとうございます!

      で、松永さんファンとは!これまた嬉しいです^○^

      これからもよろしくお願いします♪

      削除
  6. 中島です。
    こちらこそよろしくお願いします&ありがとうございます!です。

    今日のメルマガでほんわかさんのブログを紹介させていただきました。
    ほんわかさんのブログを読んで勇気をもらったり、やる気になっている読者さんてたくさんいるんだろうなーと思います(わたしもそのうちのひとりです)

    これからも更新楽しみにしています!

    ではでは~!!

    返信削除
    返信
    1. 中島 由佳さん、こんばんは!
      メルマガ読みました。紹介していただけてびっくりです。

      中島さんのメルマガ優しさがあふれていて、読んでいてためになるだけじゃなくほっとします。

      これからもよろしくお願いします。

      削除