2012年11月24日土曜日

衣類などいろいろリサイクル♪

屋根裏収納のものを減らすために、今日は衣類などいろいろとリサイクルしました。



 亡き姑の寝巻き(パジャマではない)やシーツ、タオルケット、息子が赤ちゃんだったころの肌着、布製だっこひもなどは紙問屋さんへ。



亡き母が息子のために買ってくれた昔話のビデオテープは、息子が12年間通っている障害児の放課後クラブへもっていきました。


知的障害のある子がいると、DVDよりもブルーレイよりもビデオテープがありがたかったりします。データ部分が外に出ていないのがありがたい。DVDやブルーレイはきらきらしてやたら触りたくなるみたいだし。


マイノリティには不便な世の中ですね。
でも、不便と不幸とは違うから、まあいいや。



衣装ケース3つは、プラスチック専門のリサイクルセンターへ。336円なり。


チャイルドシートや歩行器、自転車の座席?は、スチール製品のリサイクルセンターへ。こちらも336円なり。

お昼寝布団がでてきたのですが、お布団を引き取ってくれるクリーンセンターは電話が繋がらず。土曜日は混んでるらしいです。


衣装ケースを下ろす前に撮った写真ですが、昨日より更に見える床面積が広がっていて嬉しいです。

ところで、デジカメがついに寿命みたいです。ちょっと前から調子が悪くて覚悟はしてたんですけどね。ついにダメかと、昨晩おそく中古のカメラをソフマップ楽天市場店で買いました。

今日のカメラの状態ですが。バッテリーをなんども入れなおし、ボタンをなんどもおしたら、5回くらいレンズが出たり引っ込んだりして3回に1回くらい液晶が映るという状態です。

カメラ届くまで持ってくれるかしら。がんばれー!  

いろいろ買いかえたので、頑張って働こう。  

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿