2012年8月19日日曜日

庭がジャングルではなくなっていた!(昨日の続き)

夫に
「草取りの続きと屋根裏にネズミの餌(ラットバスター)置きよろしく」 といい、息子と家を出た朝。ヘルパーさんにショッピングセンターで息子と遊んでもらい、私はパート。

 仕事しながら
“どうせ、家に帰っても草取りも餌まきもやっていないんだろうな。家に帰ったら草取りしよう。そうだ、これからは全部自分でやろう。旦那にやってもらおうとするから余計ストレスがたまって疲れるんだ。”
“私なんて、シングルマザーだった母にくらべりゃずっと楽。あの人の娘なんだもの私はできる。今の状態なんてどうってことないわ。強い母になるんだ”
と考えていました。

おいおい、考え事してないで仕事ちゃんとやろうよ自分。

 仕事を終え、息子を連れて家に帰ると浴室からシャワーの音。もしかして、草取りの後のシャワー??と庭を見ると。
おおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
庭がジャングルじゃなくなっているよー!
「ネズミは?」
と夫に聞くと?
「うん、いちおうやっといた^^」
と返事。

グッジョブ夫。今日はいい日だ。洗濯物畳んだら3人で昼寝しよう。


^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 頑張ってますね、一気に読んでいるので全然コメントしてませんが、応援してます。(掃除が終わってるのは知っているのですが)
    ラベルのありがとう!がすてきだったので記念コメントです。

    返信削除
  2. 昨晩から読み始めて、今日もまだ読んでいます。

    お家が変わると、ご主人も変わってくるのですね。

    私も片付けをします!

    (北欧より)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんはじめまして!コメントありがとうございます。

      北欧にお住まいなのですか♪一生に一度行って見たいです。北欧のどちらでしょうかね。

      削除