2012年8月20日月曜日

セスキ炭酸ソーダ・アビリティクリーン・耐水サンドペーパー、買いました。

あー、天井裏からねずみの足音らしき音がする。Gにねずみ、どんだけ不潔なのこの家~

と、ねずみの話は、置いといて・・ううう
コメント欄で教えて頂いたおすすめ用品買って来ました。
“アビリティクリーン”と“耐水サンドペーパー”は、ロイヤルホームセンターに売ってました。“アビリティクリーン”が990円と意外と高いのにびっくり。サンドペーパーはどれがいいのか分からなくて800番を買いました。

セスキ炭酸ソーダはロイヤルホームセンターには無くて、ダイソーにおいていました。本当は炭酸塩を勧めていただいたんだけど無かったので、とりあえずセスキ炭酸ソーダで試してみます。

あと、これはダイソーで衝動買いしちゃったもの。
ホームセンターや通販で500円前後するペットボトルブラシ。ダイソーだから当然100円。スポンジもあったので買っちゃった。ありゃりゃー><

無駄金にならぬよう頑張って使います。


^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. おはようございます(o^-^o)
    ほんわかさんの行動力、素晴らしいわ!

    アビリティークリーン、店舗によって価格に差があるんですね(汗)私がいつも買っているお店は本体付きで798だったかな?
    沢山使うようなら、2リットル入りがネットで安く売ってました。

    アビ(以下略)、吹き付けて拭くだけでもよく落ちますが、こびり付いてる汚れはブラシやスポンジでこすった方がよく落ちました。
    強力なので、ゴム手袋をしてからやった方がいいかも・・です。

    返信削除
  2. こんにちは。りりこです。

    セスキ買って来られたんですね。重曹と同じ様な使い方で大丈夫ですが、重曹より溶け易いので、そこを生かして使ってみて下さいね。
    アビリティクリーンは私も使ってました。私は手荒れが酷くなって無理でしたが、油汚れに効果ありますよね。
    私の手はセスキとかは平気なのに、食器洗い洗剤とかは全然ダメでした。

    あと、耐水サ ンドペーパーと似た物ですが、スポンジやすり、も良かったですよ。

    まだまだ暑いですか
    お互い頑張りましょうね!

    返信削除
  3. らなさん>
    ありがとうございます。はい、早速買ってきちゃいました。
    そっか、アビリティークリーンはもっと安く手に入るのですね!
    2L入りもあるのはありがたいですねぇ。

    ブラシやスポンジ使ってみます!

    ゴム手袋もさっき買ってきました。
    普段使わないのでどれがいいか分からなくて、一番安いのにしました。

    りりこさん>
    はい、セスキ、買ってきました。炭酸塩はこれを使ってみてからにします。

    りりこさんは、お肌が弱いんですね・・セスキはお肌に優しいのですね。
    スポンジやすりというものもあるのか。情報助かります。ありがとうございます。

    はい、お互い頑張りましょう!心強いです^^

    返信削除