2012年11月15日木曜日

一気に用事を片づけた日。

こんばんは。今日は家の片づけの記事は無しです。ごめんなさい。

まとめて一気に用事を片づければ、片づけの時間も多く取れると思い、今日は、一気に用事を片づけて来ました。主に車にかかわる福祉関係の手続き&ちょこっとそのほかの用事です。

ホームセンター→車屋さん→市役所→警察署→郵便局→銀行→また車屋さん→美容院→病院。


はー、目が回る。なんでこんなに用事が・・
と、思いましたが、
“いや、これは脳の活性化になるでしょ!それに、ゲームみたいで楽しいし、片づけた用事の数だけ達成感もあるし♪”
と考え直しました。

車屋さんに2回行ったのは、市役所の駐車場で車のライトの部分に傷がついているのを発見したから。だれかにいたずらで傷をつけられたみたいです。

車屋さんがコンパウンドで磨いて傷を目立たなくしてくれました^^


美容院では伸び放題の髪を切ってもらいながら、“仕事がヘタすぎるから、時間管理の達人になってみた”という本を読みました。

時間の使い方(だけじゃないけど) が本当にヘタなんですよね。

来年はいろいろお金が必要になるので仕事量を増やそうと思っているのです。

が、いまのままの時間管理能力だと、片づけまで気持ちと時間が回らなくなり、お部屋だらけのゴミ屋敷に戻る可能性大なので、しっかり時間管理術を身につけたいのです。


病院へは、インフルエンザの予防接種を受けにいってきました。インフルエンザにかかったら、片付けどころじゃなくなりますから。

息子も一緒に受けるはずだったのですが、診察室で断固注射を拒否されたので、私だけ受けて来ました。

通っている病院は、とても綺麗に整頓されていて、お花やお人形も飾ってある病院っぽくない病院なのです。病院なのに行くとウキウキします。

そんな空間をわたしも作れるようになりたいな。



とりとめのない文章ですみません。
また昨日のように3時間昼寝してしまわないように、ささっと軽く片づけて寝ます。おやすみなさい。
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

4 件のコメント:

  1.  いつも朝、ほんわかさんのブログで
    充電してから、頑張っています。

     いつもありがとう!

     息子君の話もうれしく読ませて
    もらっています。ほんわかさんの
    魔法がみんなにジワジワ~♪
    浸透してきましたね!

     さて、今日は天気もいいので、
    私もパキパキ!がんばります!

     私も時間管理苦手、物忘れが
    激しい&気まぐれで好きなことを
    あちこちやってしまうからですね…。

     よ~いしょ!今日も一日
    ガンバロ!



     

    返信削除
    返信
    1. koro♪さん、いつもありがとうございます。こちらこそ、元気をくれていつもありがとう!

      魔法使いは私じゃなくてkoro♪さんですよ。

      お天気よくて気持ちよかったですね~

      時間管理、うまくなりたいですよね。

      削除
    2.  こちらこそ、いつもありがとう~♪

       一番の魔法使いは息子くんですね!そのうち、「かぁ~ちゃん達をやる気にさせる魔法」って本を出版したりして・・・いひひ・・・♪

       今日も頑張るねぇ~♪

      削除
    3. 出版かー。やっぱりサンマーク出版からかしらん。

      削除