2012年12月2日日曜日

2階のトイレ掃除1日目 便器の内側を磨く(汚画像注意)

お腹いっぱいご飯を食べたぽにょ太がうとうとしておとなしいので、しめしめと2階へあがり、トイレのドアを開けました。


おおっ!大理石のトイレトレーニング用便座がさりげなく置いてある!リッチだわ~


大理石かとおもったら、

プラスチック便座が汚れていただけでした。



トイレブラシで磨いたり、耐水サンドペーパー800番でこすってみたり、トイレクレンザーで磨いたり、ごしごし磨くこと1時間。まるでわたしの人生を象徴しているかのような地味すぎる作業。

これが一番よくおちました。



便器ガンコ汚れみがき落とし






便器の内側が綺麗になれば、あとは楽ですね~今日はここまで。


1階に下りたら、ぽにょ太くんまだ夢の中でした。


^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. やまちゃん2012年12月2日 17:47

    こんにちわ♪
    ぽにょ太くんのお顔をちらりと拝見できて
    嬉しいです
    ヘルパーさんがいらっしゃる、との事で
    おトイレを綺麗になさっているのですね。すばらしいです!
    私自身も訪問介護のヘルパーを仕事としていますが、
    ヘルパーにどう思われたって構う事ないわ!って
    いうようなお宅がありまして(笑)

    利用者さんの介護をきちんとさせていただくのが
    私たちの仕事なので、お家のチェックをする事は失礼
    なのですが、ご家族がいらしゃるのに
    (独居のお年寄りは仕方ありませんが)
    かなり不衛生なお宅があるのは事実ですね〜(汗)
    ほんわかさんの様に、きちんと準備されて招き入れてくださる
    とヘルパーも大変助かります!

    返信削除
  2. やまちゃんさん>
    こんにちわ♪
    コメントありがとうございます♪

    ヘルパーのお仕事お疲れ様です。綺麗ごとではすまされないお仕事ですよね。お料理にお掃除に話し相手にと短時間にこなさなくちゃいけないですし。

    本当に頭が下がりますm(_ _)m

    やっぱり、ヘルパーさんでも汚い家は居心地悪いですよね・・が、がんばります!

    返信削除