2012年12月5日水曜日

【追記あり】皿洗いが楽になるお皿買いました♪

使ってみてわかったんですが、このお皿、すごいなー!!!食洗機のない我が家にはありがたすぎるお皿です。最近はなんでもかんでも食べるものはこれに乗せてます。つるっとして汚れがとても落ちやすいんです。

さっさと洗い終わるので、その時間を片づけにまわせますね。


(ほんわかさん、なんで畳の上でごはん食べてるの?と思ったかた、その疑問はちょっと横に置いといてね♪)

でもね、一番すごいのは、つるっとしていることじゃないんですよ。


食器類って、裏側のこの部分に油汚れがつきやすくて、油断するとここがうぇーってことになりませんか?わたしだけ?


このお皿はですね。ここがですね。

つるんとしてるんです。


(パン、畳に落っこちるわよ!と心配してくれてる方、ありがとう。その心配は横に置いておいてね)
するっとスポンジでぬぐうと汚れが落ちちゃうからすごいです。寝ぼけてても大丈夫。しかも落っことしても割れないし。

「えー?どこどこ?どこで売ってるの?ほんわかさん教えてー♪」
って思った方、ごめんなさい。

これね、某バザーの売れ残りなんです。ヤマザキの“2011年 白いお皿プレゼントキャンペーン”のお皿です。だからもう売ってないの。“アルク・インターナショナル”って会社のものだそうです。伊勢丹とか高島屋へ行けばあるのかも???

追記:Yahoo!オークションで、“ヤマザキ・パン・皿”で検索したら沢山出て来ました。

もともと無料のものなんで、手にとってみて
「あー、おまけなのね。いらないわ」
ってなるみたいです。で、おとなりのブランド物のお皿を買っていくらしい。

売れ残り品の処分料金が大変なので、身内や知り合いが売れ残りを買うことが多いんです。

で、どうでもいいものを買っちゃうことも多いんですけど、これは買ってよかった!

こんな関連記事みつけました→春のパン祭りの白いお皿、実は結構すごい皿(ケータイウォッチ)

ケータイと言えば、docomoのクロッシイ割のキャンペーンが今月いっぱいなので、今月中にケータイをスマホに変えようーー;

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク
-->

2 件のコメント:

  1. 私もその食器使ってました。(実家にあるので)
    外国で作らている所をテレビで放送してましたよ。
    商品はかなり良いモノと言っていました。

    今うちは、コレールっていうお皿を使ってます。
    私は食器洗いをしていると水道の蛇口などに、
    ガンガンぶつけてしまうのと重いお皿が嫌なので。
    食器棚にしまうのにも、裏にポコッてないので
    かさばらないですよね~。

    返信削除
  2. たくままさん、こんばんはー。実家にこのお皿があるんですね。使いやすいですよね。

    そうそう、コレール!我が家にボウルが1個だけあります。お茶碗がわりに使ってます。たくままさんちはお皿がコレールなんですね。

    ヤマザキのお皿もコレールなのか?とおもったら違いました。似てますよね。裏側のさわった感触がちょっと違うけど。

    確かにコレールもヤマザキのお皿もかさばらなくていいですよねー。

    返信削除