2012年12月2日日曜日

【追記あり】コンデジ(RICOH CX6)のボディスーツとストラップを買いました。

よくカメラを落っことして壊すので、奮発してボディスーツと純正ストラップを買いました。2階のトイレ掃除の記事を書いていたら届きましたよ。

取り寄せだから時間がかかるって書いてあったけど、昨日12月1日注文して今日届いて嬉しいです。


最近は小さな物を買うのにも“この部屋にこの色合うかな?浮かないかな?”と考えて買っている自分に気が付きちょっとびっくりしています。


今回も ソフマップ楽天市場店から買いました。送料込みの価格が一番安かったんです。


オリーブグリーンの本革ボディスーツが4,267円、同じような色のストラップが934円。

千円以下のカメラケースしか買ったことないので、かなり思い切った買い物です。でも、落としたり、バッグの中でレンズカバーが他のものに当たったりして壊れるのに比べれば安いもんです。

この間も書いたけれど、来年は汚部屋画像じゃなくて綺麗な写真をいっぱい撮りたいです。

追記:純正ストラップもHAKUBAのボディスーツもすごく使いやすいです!おねだん以上とはこのこと。今回はケチらなくて良かった。

CX5でCX6を撮影しようと思ったのですが、今朝CX5を触ったら動かなくなってました。新しいカメラが届いて蚊から動かなくなるなんて何でいいこなの(ノ△・。)

で、動かなくなったCX5にCX6のボディスーツを着せて撮影しました。


CX6に直接着せるので、ケースから取り出す手間がありません。レンズもスーツの厚みでさりげなく保護してくれます。ボタンが押しにくいかなと心配してましたが、そんなことはありませんでした。さすがHAKUBAの商品です。



裏はこんな感じ。



スナップを外すだけなのでSDカードとバッテリーの出し入れも楽。


いい買い物しました!

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿