2012年12月13日木曜日

お出かけ前にちょこっと綺麗に?

昨日掃除した、外の水道周りモデム周りの続き、出かける前にちょこっと。 まずは外の水道。


昨日と同じようにブラシでごしごし磨きました。

あんまり変わらんなあ・・


なにかいい方法ないかな。


とりあえず水をなが・・ん?


はっ!これ、キッチン用ブラシじゃないか!なに寝ぼけてんの私!



怖くて触れなかったモデム周辺。なぜかこの周りだけ(え?この周りだけ??)おばけが出てきそうな雰囲気が漂っています。


世にも恐ろしい汚さと不気味さ。画像修正したい気持ちを抑えて、そのままUPしますよ。


モデムとルーターをそーっと持ち上げ、からまっている良く分からないコード類(いまはなき古いPCのコードとか、ケーブルテレビの工事の人が置いていった謎のケーブルとか)を取り除きました。

知恵の輪を解いているみたい。ボケ防止になっていいわ~♪

また爪きりが出てきたのにびっくり。それからいろいろ捨てて掃除機かけました。


モデムもルーターも、触っても二度とネットに繋がらなくなるとか、ピーピーすごい音がなるとか、爆発するとかいうことはないと分かっただけでも大収穫です。さて、支度して出かけてきまーす♪

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. ほんわかさん
    モデム周り、綺麗になってよかったです。コンセントの所、埃が溜まっていると火事になる恐れが・・・。

    そうそう、私になくてはならないお掃除道具に「超電水 クリーンシュ!シュ!」と言うものがあります。

    http://www.denkai.com/index2.htm
    (超電水クリーンシュ!シュ!のホームページです)

    ph12.5というものなんですが、この12.5にできる技術があるのが、このシュ!シュ!を作っているメーカーさんだけだそうで、O157も40秒で死滅させるとか・・・。でも、お水なので、人やペットにかかっても無害で、冷蔵庫の中やレンジの中もお掃除できます。

    油汚れにはめっぽう強く、換気扇のお掃除とか楽です。
    壁紙についた手垢とかも、これを吹きかけてメラミンスポンジでこすれば綺麗に落ちます。

    あ、残念ながらカビには余り効きませんが。

    蓄積したヒドい汚れを落とすには、最初は強力な洗剤も必要でしょうが、身体への影響を考えると、ある程度綺麗になったら日々のお掃除には刺激の少ない物がいいですね。

    うちは震災でお水が使えなかった時のトイレの後の手洗いや、食器を綺麗にするのに(基本ラップを敷いて使ってましたが)スゴく役立ちました。

    よかったら試してみて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 夏吉さん、ありがとうございます。わたしもコンセントきれいにしなきゃなと思いながら帰宅したところでした。

      クリーンシュシュって初めて聞きました。サイト、みてみますね。ありがとうございます。

      削除