2012年12月6日木曜日

ゴミの分別が苦手すぎるから書いて頭にいれてみる。

ゴミの分別が苦手で、油断するといろんなゴミがたまっていきます。分け方も覚えられないし、回収日も覚えられないし。ゴミの処理の仕方も細かくて、ゴミのことで頭が大混乱。

私、世界一ごみ分別が苦手な女かもしれません。

ゴミ屋敷脱出のために自分で業者にもちこんだりしてきたけど、これからはそういうわけには行かないでしょう。


分別の仕方が書いてある紙をみて1個づつ確認するのも毎日のことだと続かないわたし。とりあえず、プラスチックは分けることにはなっていても。細かくわけなくても燃えないゴミで持って行ってくれるのでそうしてました。

でも、ちょっと油断すると出したゴミが“分別違反です。○○市役所”って書いた紙貼られた状態で置き去りにされていたりする。最近ますます厳しくなってきた気がします。

はあ、どうしよう。このままだとまたゴミ屋敷にもどってしまう・・

あ、そうだ。わたしは書けば覚えられたりできないこともできる人だった。パートの仕事もなんども書いて覚えたんだった。

今日、パートが終わったら、ゴミの分別表を手書きで作ってみます。

(あと、ゴミの収納の仕方も工夫してみよう)
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿