2012年12月16日日曜日

ゴミの分別・ペットボトルと缶の居場所

分別ゴミをきちんと分けようとすると、ゴミ箱を置くスペースに困りますな。
シンク下に分別ゴミを入れることにしたのですが、ペットボトルと缶だけはみだしてしまいました。

この中に置けばいいんですよね・・

ここ、開けたらゴキブリの手とか足とか頭が散らばってたんで、ううぎゃー!と光の速度で閉めてそのまま。夏に掃除したのにー。たぶん、お亡くなりになったゴキちゃんの屍を仲間が食べたんでしょうね。
いや!今年中にこの汚部屋ブログを卒業するためにここを開けますよ!

あけたー!!!

いろいろ入ってましたが掃除しました。ええ、掃除しましたとも。

掃除した後、ドアをIKEAの電気ドライバーで外しました。

こんな感じ。

奥に缶、手前にペットボトルです。

先日買った可愛いゴミ分別シールを上に貼りました。


ペットボトルだけ手書き。

無事、分別ゴミ達の居場所ができました。

新しい家だったらここまでドア外したりシール貼ったりできないから、ボロ家でよかったのかも。


広々ー♪
ついこの間までmごみ置き場がなくて冷凍庫を開けるためにゴミ袋を手前にずらして開けていたんですよね。
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿